相変わらずの天気・・・既に7月のお盆・・・

f:id:cotton1010:20200714063949j:plain

7月も半ば・・・14日の朝だ。

また雨が降ってる。夜中よりはマシだ。

f:id:cotton1010:20200714064022j:plain

花が終わって剪定した時に~

試しにと挿しておいた紫陽花。付くか?

まだ生きている様だ。

f:id:cotton1010:20200714070008j:plain

こー のおにぎり。キムチと炒飯ふりかけ。

みー の白飯。具は芝漬け。

 

ちー は、今日からテスト。

弁当持ちだが・・・画像撮ったが~残ってない。

3枚とって確認もしたのに・・・

今度の携帯、そんな事が頻繁に起こる。

こー の誕生日のケーキも・・・

 

因みに弁当は、ブロッコリーにプチトマト。

子メロンの浅漬けにチキンボーン、ソーセージ。

まぁ~いつもと変わりない弁当。

 

さと は、まだまだ泊り込みで実習。今週いっぱい。

 

月曜日・・・

f:id:cotton1010:20200713055858j:plain

分厚い雲。

降水確率は高い・・・程なくして雨。

f:id:cotton1010:20200713055952j:plain

f:id:cotton1010:20200712092420j:plain

植物も、コレだけ降ると・・・

この日は盆義理だが~ 

コロナの影響・・・自粛という事で。

代わりと言ってはナンだが、夜、自治会の会合。

この辺もお盆のはずだが・・・

f:id:cotton1010:20200713070437j:plain

こー のおにぎり。肉味噌とおかか梅のふりかけ。

具はほぐし鮭。

みー の白飯。具はほぐし鮭。

f:id:cotton1010:20200713070518j:plain

ちー の弁当。焼肉弁当。

今週は学校で授業にテストらしい。

 

日曜。

f:id:cotton1010:20200712084445j:plain

久々に太陽が出てきそうだ。

蝉が一気に鳴き出した。

蝶も一気に・・・

アゲハに黒アゲハ、モン黄アゲハに青筋アゲハ。

今朝だけでこんだけは見た。

f:id:cotton1010:20200712092321j:plain

朝から草取り。雨で延び放題。

f:id:cotton1010:20200712091210j:plain

花が咲いてると取りづらい。

f:id:cotton1010:20200712092154j:plain

雰囲気を残しての草取りは、なかなかむづかしい。

でもって、洗濯、洗濯。洗濯機がフル回転。

3回まわしたか?

暫くいない さと の布団。

f:id:cotton1010:20200712142918j:plain

干しといて~ 布団カバーも洗濯。

そんなこんなしてたら、あっという間に3時・・・

折角の良い天気が終わった。

 

この日も、朝は野菜サンドだったが・・・

画像が残っていない・・・

どうもこの携帯の記憶がイマイチだ。

画像の色もイマイチだし~

 

土曜日。

f:id:cotton1010:20200711063535j:plain

曇り・・・雨だ。

f:id:cotton1010:20200711063558j:plain

切り株にきのこが。

f:id:cotton1010:20200711063639j:plain

くもの巣。

そこら中にトラップが。

f:id:cotton1010:20200711071608j:plain

みー の白飯。具は昆布だったけ?

こー は、休み。

f:id:cotton1010:20200711071434j:plain

ちー の弁当。海老とイカの海鮮焼。

この日も実習。

 

とまぁ~ 備忘録でした~

なんだか、気力がダウン中だ。

何とかせねば・・・