日曜ですが~ 朝からせっせと・・・

f:id:cotton1010:20200426065018j:plain

薄曇の朝・・・風はなく。鳥の鳴き声が賑やかだ。

f:id:cotton1010:20200426065333j:plain

藤の花と露草の仲間、常盤露草の群生。

綺麗です~と~ 思いきや~ びっくり!

f:id:cotton1010:20200426103838j:plain

直ぐ横に、いきなり竹の子。

既に3m程に・・・今年は、自粛自粛で~

竹の子も掘りに行ってないな。

f:id:cotton1010:20200426081211j:plain

今朝の朝ごはんは~ マフィンにレタス、

ソーセージ、卵焼きを挟んで~

かぶりついたら~ ボタッ っと、はみ出て落ちてグチャグチャ。

味もバターにマヨネーズ、ケチャップで何だかよく分からん・・・

欲張りすぎたな。

 

そんな今朝は、自治会の用事が・・・

各家を廻って~部長さんのお宅にお届け。

昨夜も仕事終わりで公会堂で自治会の用事。

コロナの影響でペーパー配って解散。

良いのか悪いのか・・・

 

そうそう、昨日、帰って、郵便物。

見慣れない封筒に何かと・・・

f:id:cotton1010:20200425195611j:plain

たいがーますく様より送られてきた様だ。

思い当たる方に~ タイガーマスクさんありがとね。とラインしたら~

平仮名の、たいがーますく だよと。

まったく、ややこしい方が多すぎだ。(笑)

先日も、玄関のお届け物に書いてあった紙は、だ~れだ? って方も。

 

もどって、何故にRCサクセション?

先日の正平さんのとうちゃこで~ 送り主(たいがーますくさん)とライン。

自慢話うんざりなうどん屋(笑)が、休みだった話から~

自転車大好きな忌野清志朗さんの話になって~

学際で、200人程の教室みたいな所でライブ見たと~

その時のCDらしい。

雅楽多も、もしかしたら・・・

矢沢永吉さんのコンサートには何回か行ったが~

RCサクセションが、前座をした事も何回かあった様だ。

矢沢B吉だとか言って、評判は頗る悪かった様だが・・・記憶にはない。

残念ながら、会ってはいないな・・・

f:id:cotton1010:20200425194933j:plain

トランジスタ・ラジオ・・・天気の良い日、

チャリ漕ぎながら自然に出てくるメロディ・・・

ビートルズ、ジョンレノンに影響を受けた・・・

忌野清志朗さんの訳した歌詞のイマジンは、グッとくる。

坂本九さんのカバー 上を向いてあるこう~ もだ。

コロナで世界中が苦しんでいるだけになおさら。

自転車、トランジスタ・ラジオをこよなく愛した、忌野清志朗さん。

チャリに、朝から晩までラジオばっか聞いてる雅楽多。

間違いなく影響を受けた一人だ。

今年が50周年か?RCサクセションと言へば・・・

忌野清志朗さんが亡くなられて、11年か?

昨夜は、エンドレスで頂いたCDを聞きながら・・・

お酒を飲んでいたら寝てしまった。

 

 そうそう、もう一つ、上を向いて~

f:id:cotton1010:20200425191747j:plain

昨日、ちー が、作ったようだ。

残っていた・・・評判が悪かったようだ。

ちー いわく、イチゴが悪かったと・・・

いやいや、イチゴは悪くない。

絡めた砂糖飴は、ベチャベチャ。歯にくっ付いてどうにもならん。

食感もイチゴはトロトロになっちゃってるし~

 

今日、さっき起きて来たと思ったら~

ケーキ買いに連れて行けと・・・

リベンジして、作ってよ~