色とりどり・・・良い季節。

f:id:cotton1010:20200513062201j:plain

今朝は薄曇の空。

朝から風がある。

f:id:cotton1010:20200513063051j:plain

玄関脇。先日のつぼみ。さつきかな?咲いた。

一昨日、通りがかりの花屋さんで見かけた。

f:id:cotton1010:20200513063308j:plain

いろいろな色のカラー・・・とりあえず3色買ってきてしまった。

そんでもって、昨日・・・区役所の片隅で、花屋さんが軽トラ販売。

f:id:cotton1010:20200513063335j:plain

以前から探していたニオイバンマツリ。

もっと、大きいのを探していたが~ 

元々安かったのを更に値引きしてくれたので2鉢。

買ってしまった・・・コロナの影響で花屋さんも大変だ。

今が満開。この花・・・成長が遅いんだよな~

しかし、いい香りだ。何処に植えようか・・・

いろいろな色の花が、にぎやかな季節になってきた。

f:id:cotton1010:20200513072744j:plain

今日は、みー の白飯。梅干の具。

こー は、強制?有休。職場の人数を減らしてる様だ。

ちー さと は、家で遠隔授業。

何だか慣れない日常にみんな大変だ。

 

さてさて、今日は、どうなる事やら・・・