はぁ~日曜か・・・

 

f:id:cotton1010:20200119075008j:plain

良い天気だ~ 風もなく穏やか~

センター試験2日目の今日は・・・

昨日と変わって、大寒も間近なのに、そんなに寒くない。

 

f:id:cotton1010:20200119075102j:plain

蠟梅が良い香りだ~

f:id:cotton1010:20200119082803j:plain

今朝は、ピザ。

チーズを山盛りトッピング~

さてさて、朝ごはんを食べたら~

先週の続きをせねば。

f:id:cotton1010:20200119102321j:plain

瓶ビールでの土留めが崩れて・・・

まずは、またまた掘らんと。

昨日までの天気で土が重い。しかもベタベタ。

黒ボクの土・・・花壇か畑だったのか?

f:id:cotton1010:20200119113454j:plain

根っこと戦いながら・・・

f:id:cotton1010:20200119113512j:plain

ビール瓶を取り除き・・・割れた瓶が始末に悪い。やっとの思いで・・・

f:id:cotton1010:20200119113540j:plain

フェンスの下のバーとコンクリの基礎までたどり着いた~

f:id:cotton1010:20200119125811j:plain

取り合えずブロックで土留め。二段に積み重ね。

f:id:cotton1010:20200119132014j:plain

崖側。

f:id:cotton1010:20200119131946j:plain

土を戻して~ 球根でも植えようかな。

f:id:cotton1010:20200119134900j:plain

レンガを並べてブロックを隠す~

置いただけですが・・・

昼ごはんも食べずに・・・終わったのは3時。

あっという間に、日曜が終わる・・・

さてさて、次は何処を・・・裏の出入り口の開きも壊れたままだ。

小屋のあった基礎・・・上物も作らんと。

花壇は、土を買ってきたが袋のままだ。

 

そうそう、昨日は~

f:id:cotton1010:20200118063905j:plain

暗い朝・・・寒い。

この冬1番に冷え込んだ。山は雪らしい。

センター試験初日・・・こんな天気にならんでも。

雨は止んでいたので散歩に出かけたら、降ってきた。

雅楽多は・・・仕事。

f:id:cotton1010:20200118065536j:plain

机の上に、東京バナナ・・・

みー が、この間の休みで行ってきたらしい。

そして・・・金曜

さと が弁当を忘れて行った。せっかく作ったのに。

夜は・・・

f:id:cotton1010:20200118071244j:plain

こー が、晩御飯いらない~ って。

ホッケの開きが残った・・・

はぁ~ 作るの嫌になるな。

という事で・・・土曜の夜、晩御飯は、おつとめ品の弁当。

298円の30%引き。

 

さてさて、休憩したらもう夕方だ。

今日はどうしようか・・・