暖かい正月だな。

 

f:id:cotton1010:20200102070750j:plain

今日も穏やかな朝。

f:id:cotton1010:20200102071557j:plain

散歩途中・・・日が昇ってきた。

風もなく暖かな朝だ。

暖かいと思ったら~

 

f:id:cotton1010:20200102072728j:plain

頂いた蝋梅が一輪、咲いた~

今年は良い年になるかな~

f:id:cotton1010:20200102072757j:plain

まだ、仮植の段階だが・・・コッチも開いてきたぞ~

早く定植してあげないと・・・

 

朝ごはんは、今朝もお雑煮。ですが・・・

f:id:cotton1010:20200102082711j:plain

海苔もちを焼いて、砂糖醤油。

のりを巻いて・・・海苔の風味が良いね~

 

そうそう、昨日は・・・

午後からは風が出てきた。

それでも十分、暖かかったが・・・

でもって、電ノコで、4mの板と格闘。

もう一人居てくれたら楽だが・・・

子どもらを当てにするのはやめた。

f:id:cotton1010:20200101170711j:plain

フェンス張り。

f:id:cotton1010:20200101170747j:plain

もう、これだけ色に変化が・・・経年変化も楽しめる。

昨日は、細かい曲がった所を。

現物合わせで張ってったら・・・捗らん。

f:id:cotton1010:20200101170851j:plain

あっという間に日没サスペンデット。

あっという間に初日が暮れる。

まぁ~ 予定してた所までは何とかできた。

 

こー は、新年会か?晩御飯いらない~ って。

何処からか現れた ちー に、送って行ってもらった様だ。

晩御飯は、ちー さと 雅楽多。

f:id:cotton1010:20200101180908j:plain

ダッチオーブンで牡蠣の蒸し焼き。暖かかったので日中、お昼にでも外でとも思っていましたが~

だぁ~れも、起きて来んし・・・と言う事で晩御飯に。

でもって・・・

f:id:cotton1010:20200101183910j:plain

元旦から揚げ物。カキフライ。

普段どおりの元旦が、過ぎて行った・・・

 

一年の計は元旦にあり・・・

今年は、どんな年になるのだろ~