冬至・・・ゆず三昧。

f:id:cotton1010:20191222071551j:plain

冬至の朝。

雲はない・・・風がちょい冷たくなった。

しかし、天気は下り坂の様だ。

雨が降るらしい。

f:id:cotton1010:20191222075433j:plain

昨夜のとん汁の残りとピザ。

大根の葉っぱの佃煮で朝ごはん。

珍しく さと が、早起き。

と、思ったら~ 駅まで送ってって~

名古屋へコンサート。

f:id:cotton1010:20191222084208j:plain

駅前タワーマンションが最上階まで延びた。

すごいね~ どんな方が住まうのか?

雅楽多と正反対の方だろうな。

でもって・・・ミカン切り行こうか?って、兄に連絡すると~

もう終わったよ~ との事で~

フリマという選択肢もありましたが~

f:id:cotton1010:20191222101007j:plain

スタンプカードが一杯で、1回無料~

久々に癒し所へ行きますか~

f:id:cotton1010:20191222122128j:plain

もう門松・・・壁にはサンタさんが登ってるし~

クリスマスと正月がいっぺんに。

f:id:cotton1010:20191222121307j:plain

定点観測は・・・すっかり冬至の装い。

でもって、帰り道・・・

f:id:cotton1010:20191222133605j:plain

無人販売で最後の一袋をゲット。ラッキ~

で、ポツポツと雨が・・・

昼飯も食べずに・・・帰らんと~ 

洗濯物よせてくれんよな。

案の定・・・何とかひどくなる前に着いてよかった~

という事で・・・家の中、やることやって~ 晩御飯。

f:id:cotton1010:20191222185708j:plain

今晩は、餃子。

f:id:cotton1010:20191222191328j:plain

冷凍ご飯でチャーハン。

f:id:cotton1010:20191222191526j:plain

チャーハン餃子。

で・・・

f:id:cotton1010:20191222192109j:plain

雅楽多、つけ汁は、いつもレモンですが~

今日は、冬至。ゆずを絞った生ジュース。

まずは、お腹の中から。

昨日、セレブなUさんが、奥様とワンコと一緒に・・・

持って来てくださいました~

ゆずの香りと酸味。さっぱり餃子でいくつでもいけちゃいます。

感謝感謝。ありがとうございます~

でもって、冬至と言へば・・・

f:id:cotton1010:20191222221418j:plain

ゆず風呂。

こちらも、セレブなatokinさんからの頂き物。

沢山頂いたのでお風呂に。

今度は、皮膚からゆずを吸収~

いい香りだ~ あったまる~

ありがとね~ 感謝感謝。

 

と、まぁ~ 令和元年の冬至は、ゆず三昧でした~

かぼちゃ・・・わすれた。