天皇誕生日〜祝日から冬休み突入・・・か。

今日の日の出〜 

冬休み突入という事で、ちょい遅めに散歩。

ちょうど良い時間でした〜


そんな今日の散歩・・・ちょいショックな光景。

幾度と登場した柿木がばっさり・・・

何とも寂しい事に・・・

自分の家の物でないので仕方のない事ですが・・・

残念です・・・


今日は、部活もなし・・・と言うか〜

2泊3日で、遠征がある様なんですが・・・

さと は、行くのをやめたようです。


と言うことで・・・弁当はなし。

朝ごはんもパン〜 と、油断・・・ご飯炊いてないし〜

スパ弁・・・雅楽多分。 仕事しんと年が越せん。


で〜 冬至の昨夜・・・

お勤め品の牡蠣をゲットして、レジへ・・・

レジのオネーさんが・・・

『昨夜、牡蠣ご飯作ったんですよ〜』と・・・

で〜 雅楽多も挑戦。

ちょい臭みが残って、ご飯が硬くなっちゃいましたが・・・

まずまずの出来・・・やっぱ、レシピ教えてもらお〜

で・・・

カキフライ・・・と〜 牡蠣尽くし。

もちろん、かぼちゃもね。

そうそう・・・ゆず風呂も入りましたよ〜


さてさて・・・仕事しんと〜