今年も、もう・・・冬至か。

今朝も、暗い朝・・・東の空には厚い雲。日の出がおそいな。

しかし・・・天気は良さそうです。


高校生の娘らは、終業式。

二学期もおしまい・・・明日からは冬休みです。


という事で〜 今年最後の弁当か?

ハンバーグ弁当・・・昨夜の晩御飯のおかずだ。

煮込みハンバーグのつもりが・・・たれの量が少なすぎて煮込めんかった〜


昨日も夕日が綺麗でしたね〜

三日月も、何とか画像に写る様になりました〜

時の経つのは早いですね〜


そんな今日は、早くも冬至か・・・

atokinさんに頂いたゆず・・・今晩はゆず湯ですなぁ〜

一年のうちで昼が一番短く、夜が一番長い日。


雅楽多的には・・・真っ暗闇が続いていますが〜

最近は、暗闇に目が慣れてきた・・・

しかし・・・

いくら夜が長くても、明けない夜はない。ってかぁ〜

何時になったら明けるんだろ・・・