今日は曇りか?

f:id:cotton1010:20210612062338j:plain

雲が多い朝だ。

風は全く無く気温も過ごしやすい。

f:id:cotton1010:20210612063442j:plain

f:id:cotton1010:20210612063424j:plain

黄色いハートだ。

f:id:cotton1010:20210612074005j:plain

ちー さと の弁当。

さと も 今日は給食がないらしい。

ちー は、自分で作るのがめんどくさくなったか・・・

弁当想定してなかったので、あるもので。

卵焼きとウインナー~ 焼いただけ。

今朝言って来るし~

おにぎりは野菜ふりかけにほぐし鮭の具。

 

昨日、午前中・・・

ホームセンターで売っていた数千円の格安ドラレコが使えるのか?

f:id:cotton1010:20210611184830j:plain

取り付けてみた。

f:id:cotton1010:20210611185045j:plain

前のモニターとカメラはまずまずですが~

後ろは、オマケ程度か・・・撮影角度が狭いし~

なんと言っても、取り付けステーが、どうにもならん。

思う所に着けれん。

貼り付け用の両面テープは、全く使い物にならんし~

まぁ~ 前後で数千円ならこんなモンか~

と、作業終わりに確認していたら~

atokinさんが・・・昼ごはん行こうと~

でもって、

f:id:cotton1010:20210612090822j:plain

コレを持ってきてくれました~

f:id:cotton1010:20210612090841j:plain

南部鉄器の風鈴。

先日の風鈴まつり・・・お寺の門に掛けてあったのと全く同じ。

買えなかったので~ 感激。 感謝、感謝。

早速、軒下につけました~

atokinさん曰く。音色は結構、大きくて響くらしい。

近所迷惑になるかもよ~ との事で~

真ん中のぶら下げる短冊は着けるのやめました~

昨日から風がないのでまったく鳴らん。

まぁ~雰囲気、雰囲気。

見ただけでこの所の暑さが和らぐもんだ。

 

さてさて、雅楽多も・・・やる事やらねば。