雨は上がったか?木曜か・・・

 

f:id:cotton1010:20190425053142j:plain

分厚い雲・・・まだ小雨もパラパラ。

f:id:cotton1010:20190425053232j:plain

田んぼも満水・・・そろそろ田植えだな。

f:id:cotton1010:20190425053838j:plain

銀杏の新芽・・・綺麗だ~

f:id:cotton1010:20190425052717j:plain

桜の神社もすっかり葉桜。

雨にぬれた新緑が綺麗だ~

 

はす向かいのメルロー乗りのおばさんが・・・雅楽多とお揃いだ。

ちょうど顔を出したので朝の挨拶。

ビアンキないですね~』って、聞いたら~

『クリーニングに出しているんですよ~』って~

ちょっと、自転車談義。

70歳にして新車をおろしたらしい。

フェルトのロードだって~ すごいね~

なんと、娘さんは・・・

雅楽多が買った自転車やさんに勤めていたという事が発覚。

世間って狭いもんだな。

 

今日のおにぎり~

f:id:cotton1010:20190425065027j:plain

竹の子混ぜご飯。もち米を使ったおにぎり。

今朝は、タイマーじゃなくて早起きして炊いた。

 

弁当は~

f:id:cotton1010:20190425063529j:plain

竹の子ご飯にホタテのバター焼にほうれん草のバター炒め。

冷凍グラタン。

子供ら、そろそろ竹の子に飽きてきたか?

 

さてさて、木曜だ・・・

GWまえ、自分の仕事は薄くなってきたが・・・

奉仕作業が・・・

運送便やら発注やら納期やら・・・どうなるやら。

せわしないな。

 

洗濯物は、外で良いかな・・・