天気は下り坂か?台風1号も・・・

 

f:id:cotton1010:20200515060416j:plain

朝は穏やか。鶯も鳴いてる。風もない。

f:id:cotton1010:20200515061040j:plain

腹ペコ青虫ならぬ・・・朝食中。何に変態するやら。

f:id:cotton1010:20200515070400j:plain

こー のおにぎり弁当。紫蘇と炒飯ふりかけ。

具はきゅうりの漬物にほぐし鮭。

みー の白飯。具はほぐし鮭。

車がないぞ。何処で何してるだか・・・仕事か?

 

昨日・・・取引先から~ パレット持ってきてくれん?

と頼まれていたので~ 暇な時にと・・・

どうやら、倉庫を何やらしてるようだ。

持って行ったら~

雅楽多さんなら捨てないら~ コレあげる~ と・・・

流石、長い付き合い。読まれてるか。

f:id:cotton1010:20200515073131j:plain

社長の弟さん。専務か?が、高校通学で使っていたものらしい。

f:id:cotton1010:20200515073139j:plain

ロードマンだ。

f:id:cotton1010:20200515073430j:plain

ロームモリブデンのステッカーが誇らしげ。

経年劣化が良い感じに味を出す・・・そんな事思う人いないな。

f:id:cotton1010:20200515073556j:plain

ココら辺は、磨けば光るな。

f:id:cotton1010:20200515073510j:plain

シマノのアルタス・・・ガードは、シルバーで塗装してあるが~

剥がせば光るか・・・

タイヤも新品が付いてる。

まずは、付いてる当時のパーツを磨いて雰囲気を残しつつ~ 

どう仕上げるか。既に楽しみだ~ と、ワクワク~

 

経年劣化が良い雰囲気を出してるし~

雅楽多同等、年相応な自転車だ。

とりあえず、ボチボチ乗れる様して、

秋ぐらいの良い季節を目処に~

元の持ち主に見せに行くか~ 喜ぶだろうか?

またおもちゃが増えてしまった・・・

 

玄関の土間には自転車4台、ゴリラが1台。

外にもスクーターが2台いや?3台か?自転車が2台。

そこに、もう1台・・・

先日も、外国人が、要らないものないですか~ って、きたらしい。

やばいな・・・

貧乏性につける薬は無いものか・・・

そろそろ終活してかんと間に合わなくなるな。

 

さてさて、今日は天気は下り坂・・・曇ってきた。

雨が降るのは夜になってからか?

こー も自転車で通勤して行った。

台風1号も・・・例年より発生は遅かったが~

発生から1週間程で日本に近づく・・・来週あたり来るか?

台風シーズン突入か・・・

今日は、15日・・・やる事やらんと。

仕事は・・・薄いな。

あれもコレも困ったもんだ・・・