お休みは、あっ と、言う間だ。ストレスがたまる。

日曜・・・今朝も早い。

練習試合・・・中学生とだ。もういいな。


今日の弁当は〜


さと のリクエストでシュウマイ。鮭おにぎり。

おにぎりの具の残りの焼き鮭〜

昨日は、やっぱ多かったらしい・・・という事で〜

カップヌードルはなし〜

でもって・・・ちー も弁当もってった〜

みー にも、おにぎり・・・持ってかれた〜 

それは、さておき・・・


送っていって〜 散歩して〜 洗濯物干して〜

気になっていた軽箱のエンジンオイルを交換。

真っ黒で1リッターほど少ない。

15万キロも走ればオイルも食うか〜


で・・・

審判のお手伝い。

ウチのお坊ちゃん先生も去る事ながら・・・

相手の中学の先生もひどいな。雅楽多と同年代か?

罵声もだが、生徒に対して言ってる事が、物理的に理不尽。

何よりも子供らが楽しそうでない・・・

萎縮して思い切ったプレーができない。ホント気の毒だ。

子供らに・・・『ソフト楽しい?』と、雅楽多。

首を横に傾けた後・・・『楽しいです』 子供らは正直だな。

高校でも続けてくれる子が何人いるのだろうか・・・


1試合目に先発した子のお父さんと話をした。

野球処にはめずらしい腰の低いお父さん・・・

『中学から始めた子ばっかりなのに・・・』

『何で?まともな先生って少ないんでしょうね。』

『先日も○○高(みー の母校)と練習試合を・・・』

『裁量枠もない様ですが、好きな子が集まってる感じで・・・』

『それは、それで、アリかな』って。

親も娘の進路に悩んでいる様だ。


3試合目は、3年生の子が先発。


先日、練習試合をした高校に進学予定らしい・・・潰されない様にね。

高校生の距離で投げたが・・・主審含めて塁審の我々も聞いていない。

主審に確認して、次の回から中学の距離にしますから〜 と、雅楽多。

お坊ちゃん先生に言ったら〜

『先方の先生が高校の距離でという事で〜』

やい! いい加減にしろよ! もう、お前、審判やれや。

1番最初に主審に報告するのが当たり前だろうが。

ホント、非常識だ。非常識と言えば、帰りがけ・・・

審判の方が、『もう帰りたいのですが〜』と、雅楽多に。

お坊ちゃん先生・・・中学生相手なのに〜 勝って気持ちがいいのか?

自分の世界に入っちゃってマスターベーションのノック開始。


まず、お世話になった審判さんにお金払って・・・

挨拶するのが当たり前でしょうが。

こんな非常識な先生じゃ、来てくれる審判さんも居なくなっちゃう。

現に、今日来てくれた審判さんは、はじめて見る方だ。


まったく、ゆとり世代?悟り世代?どうなっちゃてるんだか。

お世話になった方に挨拶も出来ずに、よく、先生って言えるな。

そんでもって、スポーツマンとしての欠片もない。


いかんいかん・・・火が着いてしまった。

酔っ払って書くと愚痴っぽくなっていかん。

はい、雅楽多のストレス発散、自己満足ブログです〜


横道にそれてしまった・・・


そうそう・・・1年2年の差は大きい。

この中3ピッチャー、中学では、そこそこだった様だが・・・

大したレベルでも・・・

そう思うと、ちー さと らの年代は、レベルが高かったな。

ウチも2年生が投げたが・・・完封試合。貫禄が違う。

相手の中学の親も親だ。よく野球処にありがちな、如何にもという親らだ。

2試合目、塁審やった親は、終了の挨拶に並ばずにベンチに帰って行きやがった。

3試合目は、塁審全部こちらでだ。お前ら何様だ?

しかも、外野の審判行くでもなし。

思わず、雅楽多、相手の父母に・・・

『外野誰か行けや!』 ホント非常識な奴らばっかりだ。

ホントに、スポーツやってた奴等か? スポーツをやる以前の問題だ。

そう言えば、ウチのお坊ちゃん先生も同じ所らへんの出身か? 変に納得。


またまた、愚痴になってしまった。

冷静、冷静・・・こんなブログ書いてると血圧が上がる。


さと、1試合目、風が強い中、安定した守備。バッテイングも調子がいい様だ。

相変わらずセン9君だが、さと には向いてる様だ。のびのび〜

お坊ちゃん先生に反抗してからは何とか守備にも着かせてもらっている。


早々、1試合目の最後の打席・・・コーチが途中退場した後〜

お坊ちゃん先生、またまた、訳のわからん采配発揮。

1アウトだったかな?ランナー3塁 1ストライクの後、

頭より高いボール玉。『当ててほしかったな〜』じゃねーだろ。


バッテリー目線で、前打席、打たれてるバッターに、

ファーストストライク取れて心理的に有利な状況。

中学生とは言え、2球目警戒・・・案の定外しに。

なんでこのタイミングで動くかな。

その後の、カウントによってならわかるけど・・・




2試合目は1年主体の試合・・・コーチ、早く帰ってきて〜

お坊ちゃん先生〜 1年ピッチャーに〜泣いてるし〜

血圧が上がるから書くの辞めよう。

元に戻って〜


3試合目、第一打席2ベースで得点に絡むが・・・

二打席目、三打席目と・・・タイミングが、わからんくなったと。

傍から見て・・・調子が良くて大振りに。

目を切るのが早い。ボール球に反応・・・

調子がいい時の落とし穴。よくある事だ。

まぁ〜 明日からテスト週間ですので、リセットできるかなと・・・

本人の弁・・・何ともポジティブな事か。さすがB型。

まぁ〜 後、3ヶ月を切った・・・1年生に教える事教えてあげなよ〜


そんな、昨日は〜 朝早く出発した娘らは〜

御前崎の公立高校まで・・・3校で練習試合だ。

唯でさえいないのにまた・・・

1人辞めちゃって外野はウチから3人レンタル・・・で第一試合。

生徒に聞いたら『いい先生です』が〜 付いていけない子も・・・

若い先生が2人・・・しっかり教えてくれる様ですが〜 言葉が・・・


レンタルで人数いないから? さと この日もセン9君で先発出場。

ヒットに4ボールしっかりボールも見えてる様だ。

試合途中、トイレに行っちゃって代打を送られるが・・・なんでやねん。


2試合目は、東部地区のライバル校。

最後の大会ではいつも死闘を繰り返した高校だ。↓

http://d.hatena.ne.jp/cotton1010/20150525

相変わらず、いい監督だな。

さと この試合も セン9君。

この日は・・・とにかく〜

風、風、風・・・さすが御前崎

ウィンドサーフィンのワールドカップが行われただけの事はある。

とても、試合に集中できる状況じゃない。


そんな中、セン9君は集中を切らす事無く・・・

前方、地面スレスレの打球をファインプレーでナイスキャッチ!

2塁塁審の若手先生も・・・『ナイスキャッチ』って〜

打っても、センター右オーバーのスリーベースを〜

シングル、4ボールと・・・全打席出塁か?

相手も打撃好調・・・

左中間、フェンスオーバーのホームランが1本。

さすが、何処のチームも打撃を上げて来てるな。

スイングが鋭い。

1、2試合目と終わって〜

この日は終了〜 ですが〜

この砂嵐の中、練習して帰るという事で〜 またまた、なんでやねん。

流石に、雅楽多・・・退散。

その頃・・・atokinさんからライン。

どうやら、ならここで温泉、カレーを食してる様だ。うらやましい限り。

で〜 雅楽多は〜

道の駅・・・ここにも風が付いてる。

でもって〜

砂まるけを流すべく・・・

大東温泉、シートピア。

温泉にプール、キャンプ場にグランドゴルフ・・・

なんとも、ゴージャスな施設で510円と入浴料もリーズナブル。

しかし、施設は老朽化が目立つ・・・

温泉に浸かって砂を落としながら麩やけてる時間・・・

空いてるな〜 と、思いながら入っていたら〜

その時間・・・オリンピックでは〜

羽生選手と宇野選手が金、銀を獲得してる時間でした〜

休憩室のテレビにはインタビューを受けている2人の姿。

それがあったか〜

まぁ〜 空いてましたので〜 ラッキーか〜


とまぁ〜そんな感じで、家に帰ると〜

ちー が、これ置いてあった〜 と。

atokinさんから、セルリーのお届けものが〜

ありがとね。感謝、感謝。


はぁ〜 さと は、19時前・・・『もう寝るで〜』

って、寝に行った・・・



週末が、終わった。