お盆休み?

うろこ雲・・・夏らしい朝だ。


お盆休み真っ盛り。

今日は、部活も休み。

今日と明日は、貴重な休みだ。


取り敢えず・・・娘らに朝ごはん。

ご飯に味噌汁派の さと のリクエスト。

またまた卵たっぷりサンドを作って〜 洗濯終えて〜

やることやったら、雅楽多はとっとと・・・好きな事。

取り敢えず、山をひと歩きしたら〜

汗を流しにいつものところ・・・意外と空いてる。

はぁ〜 1人でやりたいことやってのんびり〜

たった半日の息抜き。


昼過ぎ帰ったら〜 

出かけるって言ってた みー いるじゃん。

ちー が浴衣着るって言ってたので・・・みー にやってもらって〜


ちー と彼氏を駅まで・・・花火大会に〜

さと と・・・晩御飯どうする?

さと・・・肉。

という事で・・・

焼肉晩御飯。

外でバーベキューとも思いましたが・・・涼しい所でテレビを見ながら〜

さすが、無気力娘・・・


二階から、近所の神社の花火。

夏だ・・・

その後・・・ちー をお迎え。

たかだか15分足らずの所を・・・大渋滞。涙。


そうそう・・・昨日の さと の研修大会

2試合と半分・・・

センター 5番、6番あたりで出させてもらいました〜

何故に5番?オーラの欠片もない さと が・・・

さと 曰く・・・

『それでも打率、チームで3番目に上がった』と・・・

へェ〜 それって、みんなが下がったんじゃないの? と、雅楽多。

で、打撃は・・・

レフトオーバー2本、ライトオーバー1本を含んで・・・

言ったとおり、まずまず好調な様だ。

出塁率のいい4番をしっかり返す仕事をしてました〜

一昨日打てなかった、アウトコースの球を、踏み込んでライトオーバー

ちょっと、言っただけで、出来るじゃん。

さと が、出来るんだから、みんなだって、ちょっとのアドバイスで出来るはずだ。

なんで、お坊ちゃん先生は、指導しないんだろ〜


それはさて置き・・・

守備は相変わらず、両翼との連携は最悪・・・

特にライトは酷いもんだ・・・連携のレの字もない。

こちらはどうにもならん。

お坊ちゃん先生、見て見ぬふりか?