今日も寒かった〜

雲が多い天気です。

朝も早くから・・・学校へ。

練習試合・・・顧問の先生はいないらしい。

だったら・・・この寒い時期。やる事、他にあると思うが〜

『トレーニングってなんの意味があるの?』って〜

平気で部員に言うお坊ちゃん顧問の先生だから・・・


今日の弁当。

赤飯おにぎり、エビフライ弁当〜 

スープ代わりのカップヌードル付。

エビフライは、昨夜のおかずだ。

赤飯に深い意味はない・・・もち米が余っているだけね。

でもって練習試合〜


寒い中、怪我をせずに何とか終了〜

9番センター の さと センターオーバーのスリーベース等。

きっちり、1番につなげる仕事も・・・コーチも仕事してくれた〜 と。

守っても、両翼に指示を出してしっかり、仕事をしてましたよ〜

お坊ちゃん顧問が居ないと、さと は、のびのびだ〜

やっぱ、この時期・・・どのチームも、まとまり、打撃、守備、走塁、集中力。

しっかりしてるな。それに比べてウチは・・・


象徴的なのは、1年生。いつもの子は、相変わらずだ・・・少しは、聞く耳持てよ。

おまけに、泣き出す始末・・・よくセレクション行くなぁ〜

しかしまぁ〜 こんなんじゃ、ベスト4?笑っちゃいます。

1回戦もどうだろ〜 もっと、集中しようよ。


今日は、お坊ちゃん先生居なかったから出させてもらったけど〜

居る時は、さと ベンチで蚊帳の外・・・二年生にしてSBOに声だしだ。

『裁量枠じゃないから何時やめてもいいよ』と、雅楽多。

『今やめたら、進路に関わるからやめないよ』と、さと。

さと 的には、既に割り切って消化してる様だ。

さと 何時からそんな大人になったの?


お兄ちゃん、お姉ちゃんのセンターを守る姿を見て・・・

センター 一筋で守って来た さと。

誰にも負けていない自身はある様だ。


確かに、代わりに入るセンターの子も、満塁前進守備・・・

キャッチが返球する際もセカンドはガラ空き。守る意識は皆無。

昨日は1年キャッチ・・・暴投したら二人返っちゃう。

さと 指摘するも、返事なし・・・

しかも、前進守備だろうがポジションは一緒。ポテンヒットで2点だ。

内外野の連携も?自分の事で精一杯だ。


さと は、試合に出れなくても、やれる事は一杯あるとわかっている感じ。

あなたの持ってるものを、後、3ヶ月間で惜しみなく後輩に伝授してあげなよ。

それが、先輩の役目だからね。


でもって〜 寒かった今日の晩御飯は〜

さと のリクエストで〜

ポトフ・・・ブロッコリーありましたが〜 

高いので、入れるの止めたら・・・色目悪いな。


さてさて、備忘録〜

土曜日・・・寒い朝だ。

しかも風があるし・・・

今日は、弁当なし〜

部活はあるが・・・さと を医者へ。という事で、部活をお休み。

喘息とアトピーの薬が切れてる・・・これから喘息が出やすい。

入院もこの時期から3月に・・・要注意だ。


お昼に帰ってきて〜

午後から〜 庭木を何とかしないと・・・

という事で〜

途中、電ノコの歯が折れた〜

という事で、一番剪定しなけりゃいけないのが残ってしまった・・・

でもって・・・寒い外仕事を終えて〜

エアコンが壊れているので〜

日船のストーブ・・・ホーローの赤ヤカン。

雅楽多的には、大満足の絵柄。昭和の匂いがプンプン。

しかし・・・何もかも時代に逆行してるぞ。

少しは、文化的生活をせねば・・・

子供らの今後の文化的生活、適応能力が心配になってきた。

なんと、ちー は、ベッドで布団に湯たんぽ入れて勉強してるし〜

まぁ〜 ハングリー精神は、生きていく過程で非常に重要だ。

試練、試練・・・しかし、人生プラマイ0。

この貧乏生活・・・苦労が報われる時はきっと来るからね〜


でもって〜 もういっちょ。

先輩セレブのUさんの娘さんから〜

お礼が届いた・・・感謝感謝。

しかも、ご丁寧にコメント付き・・・何ともほっこり。

この娘さんが小学校の頃かな?

こー が、幼稚園の頃か? 植林のボランティアで、

面倒を見てもらったっけな・・・懐かしい。


なんて読むんだ?

ゆめゆめどり・・・らしい。

冷たい手羽先。

早速〜 みんなで〜

うまい〜

しかし・・・お子ちゃまの さと。

ちょっと経ってから 『辛い〜』 よしよし・・・雅楽多独占じゃ〜

雅楽多の 酒のつまみにはちょうど良い〜 

ちびちび、出し惜しみしながら いっただきま〜す!

お心遣い、ありがとね。

感謝、感謝です。



さてさて、今日も・・・うまい酒の肴でちょっと飲みすぎてしまった。

酔って候・・・by柳ジョージ

はぁ〜 さと の成長といい、ちー の笑える性格といい・・・

何とも心地の良い日だったな。