既に15日・・・ソフトはどうなった〜

火曜日です・・・

さすがに、土日と4時すぎ起きで朝から晩までグランド。

月曜は仕事も・・・疲れた〜 昨夜は9時にはグースカ。

スーパームーンも雨で見れんかった〜

では、まずは弁当から〜

お疲れの月曜。

ハンバーグ、春巻き弁当〜春巻き付き〜

朝練なしで助かった〜

で、今日は〜

たれメンチ弁当〜 今日、朝練はフリー。

早く起きるも霧雨で挫折した様だ・・・まぁ〜娘らもお疲れか?


では、日曜のダイジェスト〜

さと 達のチーム・・・順位決定戦1試合目。 完敗。

しかしながら大健闘。


ちー 達のチーム・・・順位決定戦1試合目。負け。

相手の監督・・・ヒドイわ〜 

自分チームの攻撃失敗に対していつまでも・・・

試合中、でかい声、机をバンバン!モノは蹴っ飛ばすは!

しかも、こちらが投球モーション入ってるのに大声で威嚇?

ホント、恥ずかしい・・・情けない監督。こういう監督に限って

普段は、いい人なんですよ〜 って、それって、勝つ為の作戦じゃん。


そんでもって、審判も 試合止めるなり、注意するなりしろよ!

何のための審判なの? SBOだけなら連盟の審判いらねー

試合をいかに公平、且つ、スムーズに進め、

選手の持てる力を存分に発揮させる環境を作るのが審判でしょうが!

中学の頃から何人も見てきました・・・もうこういう監督はうんざり。

自分が勝たせてつもりか?マスターベーション? 子供らはかわいそう。

まぁ〜 私立ですのでそんなもんか・・・監督も結果ださんとクビか?


で、気持ちを切り替えて さと達の試合〜

こちらは、前の気分の悪い試合を吹き飛ばすチョ〜いい試合。

お互い、ファインプレーのオンパレード。ミスのないしまった試合。

さと もセンターからバックホームでタッチアウト! に・・・

0−0のまま最終回・・・さよなら負け。

残念でしたが、久しぶりに気持ちの入った感動のいい試合でした。


つぎ〜 ちー 達。

こちらも、一点を争う好ゲーム。

最後は突き放して勝てました〜


この大会を振り返って、まずは2チーム出たことによって、

みんな生き生き! やっぱ、ソフトが好きな子ばかり。

なかなか試合に出れなくて試合慣れしてないだけで、

もっと活躍の場を与えてあげればすごくボトムアップ出来る事は間違いない。

そんでもって、今回、先生がランナーコーチ立つなどしたら〜

ベンチの雰囲気がいい方に変わった・・・先生もケータイあんまり見ないし〜

先生の雰囲気、意識も変わったのかな? これが一番の収穫か?


帰り際、子供ら・・・楽しかたった〜

エースの子は、もっと紅白戦やればいいのに!って・・・

やっぱ、考えてる事は同じです。


少し、いい方に向かってきたか?

この冬を乗り越えて春には実を結んで欲しいな〜

みんな一生懸命なんだから〜