のんびり〜 日本女子ソフトボールリーグ観戦〜

今日は、時系列でいきますか〜

まずは・・・散歩。

意外といい天気になりそうです。


今日も、弁当〜

おにぎり弁当〜

おにぎり持って、今日は〜

磐田、城山球場まで娘らを送って行ます。

日本女子ソフトボールリーグ1部の観戦。

でもって、折角ですので〜

HONDA関係のK君のチカラを借りて観戦〜

第一試合〜

ホンダ対日立。

日立3点先行するも、なんだかホンダペース。

ホンダ、2点取って1点差・・・

で、逆転〜

ホンダの1番芝崎が、すばらしい〜4打数3安打かな?

足も早いし・・・ちー のお手本か?

日立のセンター 左投げの別名女イチロー と、共に〜

参考になる選手がいっぱい。

結局、6対3で、ホンダ。K君勝ったよ〜

で、2試合目。

トヨタ戸田中央総合病院

1部1位のトヨタ

先発、アボットに注目! デカイ。

独特の投球フォーム。

自力に勝るトヨタ・・・4-0で快勝。

アボットは、別格か?


第3試合。

NEC対伊予銀行

点灯試合です〜

伊予銀行、10対1の快勝〜

満塁ホームランにライナーでフェンス直撃の打球。

守っても、エラーもなし。

伊予銀行・・・いい選手が一杯。

ピッチャー木村・・・途中まで2安打の素晴らしいピッチング。

それをリードするキャッチャーも。

各選手、声をかけ合ってチームに一体感。

応援もNECの大応援団に対して・・・

少数ながらキチッとルールを守って気持ちのいい応援。

とても10位にいるチームに見えませんでした。


日本ソフトボール女子リーグはすごいね。スピード感といい、

選手一人ひとりの気迫がビシビシ伝わってきます。

ピッチャーのブラッシングの音、1塁へのヘッドスライディング。

気迫迫るプレーばっかり。


今、プロ野球日本シリーズやってますが・・・

第1戦、昨日の解説、誰とは言いませんが・・・

『今日は1塁へ全力疾走ですね〜』情けない・・・

少しは、日本女子ソフトボール見習ったら?


いい試合を見させてもらいました・・・K君ありがとね。


で〜

さと ちゃっかりアボットのサインをgetしてました〜