市長杯・・・

昨日の雨も上がりました〜

という事で・・・決戦の日曜日。

まずは、お弁当。

前回の勝って喜ぶ弁当からパワーアップ!

白はんぺんに豆追加♪ 色合いも紅白に・・・なんとなく縁起よさそう。

で・・・

こちらも用意。

親が出来る事はこんな事ぐらいです。


今日は、快晴です〜

まずは、準決勝。

市大会新人戦優勝チーム・・・県、No.1 ピッチャーの子がいるチーム。

うちは、新人戦4位でしたので、チャレンジャーです。

 

さと 5番センターでスタメン。

緊張の様子はありません・・・


相手のミスに乗じて2点を先攻してこのまま行くかと思われましたが・・・

さと の判断を誤った打球が2ランホームランとなり同点に・・・

その後も、3塁まで走者を進めるも一本が出ずタイブレーク、延長戦へ・・・

ノーアウト2塁から・・・先行の相手をスクイズの1点に抑えたものの・・・

裏の攻撃のうちら・・・ガチガチで走者を送れません。

流石、2枚も3枚も上手の県選抜エース・・・万事休す。

2対3で3位決定戦へ(涙) 残念です。


3位決定戦・・・

同じく、センター5番でスタメンの さと。


ヒット2本1打点、と活躍しましたよ〜

試合は3対1で3位決定! おめでと〜

前回4位から1つ順位を上げました♪

これで、最後の大会、中体連は第三シード確定。




表彰式・・・

中体連はなんとしてでも、この優勝旗を先生にプレゼントしたいもんです。

市長杯、ホント、いい試合を見させてもらいました・・・先生、娘らに感謝、感謝です。


このチームでソフトが出来るのもあと2ヶ月とちょっと・・・

挨拶、行動、整理整頓・・・

何処に行っても恥ずかしくない素晴らしいチームです。

悔いを残さん様に最後までしっかりやりきれると( ・∀・) イイネ!


まずは、今月末のソフトボール協会の県大会! 

中体連に向けてまたしても、いい経験になります。

またまた、親も楽しませて頂きますね。


それにしても、浜松の中学女子ソフトのレベル高いな〜 

ホントそう思います。

東海、全国レベルかも・・・どこが行っても恥ずかしくないと思います

そう思ってるの、雅楽多だけかな・・・



そうそう、今日は、ちー お休みですのでお弁当はなしです〜