GWも終わっちゃいました・・・

あっという間でした・・・

という事で・・・

2日。


まずは・・・お弁当。



練習試合です。

満開だった桜もすっかり葉桜。

新緑が綺麗です・・・毛虫もまだいないし〜


日陰がいい感じです。

そうそう、こー が、帰ってきましたよ〜


3日


今日も弁当づくりから始まります。



またまた、練習試合。

今日は、送迎がなくて楽チン。


4日

またまた、弁当。

しかし、今日は、おにぎり。


で、家を こー に、頼んで・・・

バスで三島の中学まで・・・


ついて、いきなり主審やらされて・・・散々な目に会いました〜

小雨が降ったり止んだりの中・・・


1試合目、いきなり さと の大暴投で1点献上。

あんな暴投初めて見ました・・・

確かにグランドが固くて表面が細かい土でサラサラ・・・

で、ボールが転がるとツルツル・・・わかるかな?



しかし、終わってみれば・・・23対1 だったかな?

2試合目・・・21対3 だったかな?



3試合目は、東部地区1位のチームで、監督は静岡県選抜の監督らしい・・・

で・・・市内4位のチームが 6対4 で、勝っちゃいました。

つーか、相手チームの子にソフトボール楽しい?って聞いたら・・・

ビミョ〜 って・・・思いたくはありませんが、指導者? 子供らが気の毒です。

県選も1回戦敗退じゃなかったかな・・・


何はともあれ・・・試合に勝って、さと も、5番センタースタメン。

エラーはあったけど、ホームラン2本と活躍してくれたのでいい様なものの・・・

雅楽多、この日は3試合審判やらされて・・・疲れたなぁ〜

遠くから来たんだから・・・

で・・・


今日のお泊り・・・子供達とは、別々です。

という事で、晩御飯は、オヤジら、奥様方と・・・


有名なかき揚げ丼。

ホテルから歩いて5分ぐらいでした〜


5日


今日も試合・・・

1試合目から、主審やらされ・・・

相手の横浜3位? 神奈川県3位?のチーム

父兄、だーれも審判やってくれんし・・・

おまけに審判に文句まで・・・試合やる以前の問題です。

で、そんなチームに負けるはずがありません。



2試合目は、東部の名門チーム・・・勝っちゃいました〜


3試合目、監督は、またまた県選のコーチらしい・・・

昨日の監督とそっくり! おんなじ事、言ってました。

思わず吹き出してしまいました〜

ホント、県選の東部のスタッフ・・・重症だな。

当然・・・負けません。


しかし、なんか、すっきりしません。

相手チームの子ら・・・かわいそうだな〜

今後、ソフトボール続ける子は何人いるのかな・・・


そう思うと・・・ホント、ウチの監督は素晴らしいです。感謝、感謝です!

オヤジに強制的にやらせられてる さと ですら楽しそうですから〜


帰りに、やっと富士山が見えました〜

大渋滞にはまりながら・・・夜9時すぎ、学校とうちゃこ〜

GWに遠征は・・・疲れるな。




6日は、久々みんなオフ。

雅楽多は、ちょいの間の・・・のんびりさせて頂きました〜


で・・・7日

今日の弁当。

みんな元気に学校へ行きましたよ〜