朝から衝撃。

今朝の散歩途中・・・

横たわる太っちょの蛇・・・口からは鳥の尾羽。

飲み込んだはいいが、鳥が大きすぎて・・・動けんらしい。

momoが、ちょっかい出すも、しっぽを振って威嚇するのみ。

木の上にはカラスの巣・・・食物連鎖とはこういう事か?


で・・・今日の弁当。

なんの取り柄のない、卵焼きソーセージ弁当。トウモロコシ付き〜


昨夜は、海鮮天ぷらに挑戦するも上手くいかんかった・・・

特に、イカは、丸まって只の素揚げに・・・

しかし、優しい娘らは、残らず完食・・・残り物なし。


で、テーブルに・・・


忘れられた、みー の弁当・・・

せっかく作ったのに〜 と、思いきや、『弁当忘れた〜』と・・・

戻ってきました〜 で、『気をつけて行きなさいよ〜』と、送り出したとたん。

またまた、『冷蔵庫のドリンク取って〜』オイオイ!

こういう時ほど、落ち着いて気をつけて行きなさいよ〜


ちー は、今日も職業体験。

昨日は、清掃に軽作業をしたらしい・・・

今日は、何をやらせてもらえることか・・・

挨拶と言葉遣い、身だしなみは、気をつけなさいよ〜