7月だ・・・

今日は、月曜ですが〜 

7月1日。日曜日・・・から〜

雨は上がりました〜

小栗・・・毬が栗らしくなってきた。

日曜朝は〜

イングリッシュマフィンのBLT+卵サンド。

欲張って、2つ食べたら朝から動けんぐらい満腹。

でもって〜 午前中ならОKという事で〜

夏野菜に・・・お米やら何やら実家へ食材調達。

そんでもって・・・買ってきて〜って、取引先から頼まれていた〜

瓶詰めみかんを持ちに行くのが・・・本来の目的。

綺麗だ〜

帰り道・・・ちょい、寄り道。

でもって、帰ってきて・・・夏準備。

少しでも、日差しを何とか・・・

目隠しに、小雨よけ、風も・・・

日本人の知恵・・・気持ちよいね。

雨戸箱の中に、蜂の巣やら鳥の巣やら撤去したり。

中々出来なかった事をちょっとづつ・・・

7月1日は、過ぎて行った・・・


2日・・・今日。

青い所は、黒い雲だ・・・

散歩に出かけたら・・・

雨・・・毛雨?粉糠雨?

先日みたいにズブ濡れにはなりませんでした・・・

今日の弁当〜

ちー の弁当。

さと は、おかずだけ・・・テスト2日目で半日だ。


ごま塩、ゆかりおにぎり。梅干入り。


さてさて、湿気が多いから暑い日になるか?

でもって、明日からは台風の影響で天気も崩れそうだ。

お陰さまで、台風は日本海側へ行ってくれそうだが・・・


しかし・・・月初め。今年の後半が始まった。