祝!県大会ベスト4♪

まずは、土曜日・・・

ちー のお弁当。

で・・・


さと と、モーニング。

前日の宿泊訓練で部活は午後からです。


部活終了後、明日の為のその1。

バッテングセンターでバント練習。


日曜日・・・

まずは、お弁当。

勝って喜ぶ(鰹節と昆布ね)焼きそば焼肉弁当。



今日は、ソフトボール協会ナガセケンコー杯の県大会♪

で・・・沼津市まで。

開会式。


さと 頑張りましたよ〜

センター5番でスタメン・・・

1回戦いきなり4番敬遠気味の4ボールで1アウト満塁で さと。

ネクストでもオーラの欠片もない さと・・・いつもの事です。


ライナーでセンター前ヒット! で先取点! よく打ちました!

デットボールにセーフティでエラーを誘うは・・・5番の仕事をきっちり。

守ってもエラーなしの集中した守りで貢献。先生もよかったって言ってたよ〜


2回戦も勝って市内大会3位が県ベスト4! よかったね♪

残ったのは、クラブチームばっかり。

次の相手は、新人戦西部大会決勝で完敗したクラブチーム。

中学の部活動とは考え方の違うクラブチームですので...

勝てば東海大会なんですが・・・ここまで来れれば御の字です。



改めて、よそのチームと比べても態度、挨拶、声の大きさ、整理整頓、キビキビした動き。

強いだけでなく何をとってもホント素晴らしい、何処に行っても誇れるチームになりました。

まさに、県ナンバー1だと思います。

先生には、ホント感謝、感謝です。ありがとうございました。

さて、準決勝が楽しみです・・・勝ち負けは2の次。自分たちのソフトができたらいいね。


で・・・今日の弁当。


さと は、米飯給食です。