土日はどうなった・・・vol.2

今日も暑くなりそうです。

いきなりですが・・・


今日の弁当。買い物行けれんくて・・・すまん。

で・・・



日曜日の弁当は・・・


焼きそば弁当。 必然的に みー のお昼も焼きそば。


で・・・今日は決勝リーグ。

一回戦ベスト8、2回戦ベスト4まで決めます。

県大会出場権はベスト8まで・・・一回戦で負ければ引退です。


まずは、いつもの様に・・・グランドの脇の神社にお参り。


怪我なくいい試合が出来ますように・・・



先生も3年生、2年生を座らせて・・・

最後のミーティングにならんようにね。


今日も先輩たちが応援にかけつけてくれました・・・感謝、感謝。


ちー は、朝一で高校野球の応援、その後岡崎まで練習試合。

残念ですが、これそうにありません。



1回戦・・・いよいよ試合開始。


相手チームの監督は新任監督。

なんと!出身校はウチ! 監督の弟は こー と同級生・・・ 

で、もってお父さんは、こー の少年野球の監督! 必然的に旧知の仲。



6番センターでスタメン。

この試合、みんなすごい集中! 気合が入っていました。


お陰様で勝つ事ができました!

と、同時に・・・祝!県大会連続出場決定! おめでと〜 ♪

よかったね〜 パチパチパチ。

引退が伸びました〜 このチームでまた、試合ができます。


お弁当食べて・・・

2回戦

市長杯・・・全く打てなかった左ピッチャーのチーム。

監督は紳士で礼儀正しくて全国大会出場チームを作るような先生。

うちも何回も練習試合をさせて頂き、勉強させて頂きました。

流石に仕上げてきました。


さと 6番センターでスタメン。





ベスト4進出! おめでと〜

さと も二試合で6打数3安打かな?打点1・・・地味ながら仕事してんじゃん。



前回、市長杯は3位でしたので何とか順位をあげたいね!

と、勝利の余韻に浸りながら帰路に・・・



喜びもつかの間・・・

ちー の高校の父母から電話・・・

立て続けに、父母会長、顧問の先生からも・・・

そして、救急隊員から・・・『病院へ搬送しますので〜』

さと も着替えもせずに・・・



渋滞中の東名高速を岡崎まで・・・

向かった先は・・・


岡崎市民病院。


ベッドに横たわる ちー と、再会。

点滴が効いたのか思ったより元気。


朝から高校野球の応援、終わったら休む間もなく岡崎まで移動。

その車の中で着替えに昼食・・・

『車酔いでおかずしか食べれんかった〜』って・・・

『ソルトドリンクは?』・・・『野球応援の時飲んじゃった〜』

でもって・・・

グランドついたらアップもそこそこで2試合連続。

連続でスタメンは先輩1人 と ちー の2人・・・先輩がダウン。

で、ちー ダウン・・・体が硬直してうごかなかったらしい。

熱中症の第三段階との事・・・意識はあったのでよかった〜

色々、検査結果を聞いて帰って大丈夫でしょう〜 と・・・

熱中症対策でドリンク、ゼリー、御飯も対策していたんですが・・・

残念です・・・



皆さんお世話になりました m(_ _)m ありがとね〜


夜9時前帰宅・・・疲れた。