誕生日と三連休・・・お彼岸参り篇。

昨日、25日は、みー の14回目の誕生日。

おめでと〜



なんで、ロウソク5本?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


台風一過の三連休・・・

取りあえず、ご近所さんに、迷惑の掛からない様にして・・・

出るのは、ため息ばかり・・・・・・

で・・・気を取り直してお彼岸参りに行くことに決定。



実家へ・・・ちー、さと と・・・

こー、は部活・・・明日は、初めての公式戦。

みー、も部活、スポーツフェステイバルに参加で試合の様です。



お墓へ・・・



じーじ、ばーばに、叔父さん、叔母さん、妹、いとこ、らと・・・




お寺にも、お参り・・・



で、お昼ご飯に、お寿司を、よばれて・・・・・・ご馳走様でした〜



お次は・・・こっちのお墓へ、部活組みが帰ってくるのを待ってと思いきや。

2時頃には、帰ってくる予定の みー から電話。

『試合、決勝トーナメント残っちゃったもんで〜まだ、終わらんよ〜』

初めての体験。



で・・・・・・じーじ、ばーば、妹、いとこに、こー かみさんと、お墓参りを済ませて・・・

お次は・・・



子供らのお楽しみ・・・鴨江観音へ、お参り・・・

今日は、じーじ、ばーばも一緒ですので尚更・・・




観音様にお水をかけて・・・・・・



大きな、鐘をついて・・・・・・



本堂へ・・・



お参りします。





で・・・ばーば、の、楽しみは・・・・・・

幸運の小槌・・・・・・こー と、みー の分もありがとね〜

で・・・・・・



いつもなら、絶対ありえないものを・・・おねだり、おねだり。


小学生組も・・・・・・




おねだり、おねだり・・・こういうの、子供らは、大好きですね〜




大満足で、帰ります・・・・・・ありがとね〜 



で、みー が、6時過ぎ帰って来ると・・・・・・



何と、手には、賞状とメダル! それと、商品のスポーツバック。

第3位です! おめでと〜  パチパチパチ♫

遅いな〜とは、思いましたが・・・テニスで、賞状は、初めてです。


市のお祭りとは言え・・・・・・表彰台までとは思いも寄りませんでした。

だって、公式戦・・・今だ勝った試しないですもん。

やったね!  よかったね〜