正月いろいろ・・・

既に今年も2週間が過ぎようとしています・・・

取り敢えず、お正月の様子を、アップしとかないと忘れてしまう・・・


2日、お墓参りに行って・・・

まずは、地元の神社へ初詣。


で、開運橋を渡って・・・

豊川稲荷へ・・・


相変わらずのすごい人です。


おみくじ・・・今年はみんなイマイチでした。


弘法様と大黒様をお参りして・・・

奥の院。 一通りお参りしたら・・・


やっぱ、いなり寿司。


で、ついつい・・・

お昼・・・趣のある和食屋さんへ・・・

イイ感じ。 しかも、リーズナブル。 ありがたや〜


きつねうどんに、うな丼セット。 大奮発ですが、3桁ですよ〜

こちらは、ネギトロセット。

揚げたこ焼きに・・・

やっぱ、お稲荷さん。


で・・・実家へ。

お墓参りをしたら、海岸へ・・・

晩御飯、ごちそうさまでした〜

そうそう、おみやげも・・・

トリスハイボール・・・青島みかんを使った限定品。

さっぱり爽やかで飲みやすいですよ〜


で・・・翌日。

またしても、人人人・・・

法多山へ・・・

長い山道を歩いて・・・

長い階段を登って・・・

やっと境内へ・・・

お参りが終わったら・・・

名物、厄除け団子。

その後は・・・

やっぱり、屋台。

で・・・その夜。久々に街中へ。

いとこら同士で、カラオケ。

雅楽多は・・・ぶらぶらと、街を散策。

イルミネーションが綺麗です。

最後に、買い物して・・・記念に1枚。


で・・・10日。

今年も笠井観音、福来寺のだるま市。


本堂には燦然と輝く黄金だるま。

お参りしたら・・・

緑のだるまが目印のいつものおね〜さんのお店へ。

イケメンだるまを選びます。

そこで発見! 雅楽多は、これがいい!

おね〜さんにお願いするも・・・残念ながら、非売品。

で・・・子供らのお目当て。

さと は、両手に・・・今年も食いしん坊。

みー は焼き鳥・・・オヤジ化しています。


今年は、こー が、家を離れますので・・・それ用にも。

で、お正月にはマツダ食品さんの金だるまも・・・

炊きたてご飯に乗っけて・・・海苔の佃煮がうまい!


で、翌日・・・

さと は・・・喘息で、病院へ。

何とか、今年も乗り切らんと・・・

こんな正月でした・・・