コメントに触発されて・・・

敬老の日・・・朝、こー を市の弓道場。

みー を、ミソ中のテニスコートまで、送って・・・

我楽多は、台風待受準備に、ちょこっと仕事・・・3連休が終わっていく〜



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



そんな敬老の日が月曜の三連休の初日・・・

前回、15日のブログのtさんのコメント・・・『チンタが、入れ食い状態だよ。』

に、触発されて・・・



またまた、今週も・・・・・・ウインド親父さん御用達の海岸へ。

今回は、我楽多のみ・・・

餌は・・・・・・



やっぱり、ミミズ・・・・・・画像ピンボケですが。

海岸にいる、うみみみず?・・・ひらがなだとわかりづらいね。

で・・・・・・



釣り始めて・・・すぐ。 第一チンタつりあげ。

Iさん、仕掛けの指導、針、ありがとうごさいます!

チビでも鯛・・・柔らかい竿でもありますが引きは面白いです。

何とも、味のあるウインド親父さん方です・・・こう言う年の取り方したいな〜




その後、いつもの、tさん、かっちゃんの3人で、アレヨアレヨと言う間に・・・

2時半すぎまで・・・・・・

どうりで、お腹もへる訳です。  って、そっちかい! 釣果は、後のお楽しみ。



で・・・・・・遅めの昼。




キャンプ用の食材入れ・・・

賞味期限キレの乾麺を食べればいいやと、思いつつ・・・

道中の、すき家の牛丼のテイクアウトに負けて・・・250円也。

はい!・・・餌代です。 うん?間違いではないか。


で・・・第二部の始まりです。

干潮は3時過ぎ頃ですので・・・・・・

はい! ご想像の通り、貝拾いです。

5時過ぎまで、海に浸かって、全身・・・・・・ふやけました。


で・・・・・・



こんな感じです・・・・・・

クーラーボックス一杯の大漁に見えますが・・・

貝の上げ底で、それほどでもありません。 手のひらサイズのチンタですので〜

もちろん、もっと小さいのは、逃がしてあげましたよ〜

tさん、かっちゃん我が家の食生活にご協力ありがとうございました〜



午前中、通り☂もありましたが・・・・・・

まずまずの、天気でした〜


で、帰ってきて・・・



いちばん下が、黒です。 口が尖って、胸びれ、背びれが黒く、縞も。

真ん中キビレ・・・その上がヘダイ?

画像だとあんまりわかりません。

黒鯛は、あれだけあっても2枚のみ。

まだ、黒は、小さいようです・・・何枚かリリースしましたので〜


唐揚げと、甘辛く煮て、頂きました〜 ごちそうさまでした。


で・・・・・・もう一つの大漁。



チロルチョコレート・・・

みー が、500円で詰め放題で、ゲット!

100個以上は、優にありました〜

鼻血気を付けなよ〜