お盆休み・・・前半戦

12日から、雅楽多もお休みです。

しか〜し、大変な事が起きました。

前回のブログで打った様に、職場の自分用のパソコンが・・・

ランクル君の力を借りながら・・・

内臓HDの移植という大手術の甲斐もなく、その使命を全うしました。



残念ながら、これ以上の延命措置は・・・・・・

しかしながら、データーを残していてくれたのは、ありがたい事です。


で、お休み初日・・・・・・

朝一で、パソコンやさんへ・・・・・・

こー のも買ったばかりですので、万年金欠の雅楽多は・・・

とにかく、仕事のメールが送受信できて、ネットが出来ればと・・・



初めてのノートです・・・修理は、出来んと割り切って・・・

こー と同じコアi5で、オフィス2011に似たやつが付いて、

4万中盤・・・安くなった者ですが、痛い出費。

赤字会社ですので、自腹です。


結局、セットアップが終了したのは、午後2時過ぎ・・・

とりあえず、休み明けの仕事には支障が無さそうです・・・一安心。



で、遅くなっちゃいましたが・・・迎え火には、1日早いですが、実家へ。





ちー さと と、お墓参りに・・・・・・



何故に、1日早いかというと・・・・・・13日。



みー のテニス部の仲良しと、渚園にて、午前中テニス、お昼をBBQ。

仲良し親父、K君と、テニス部3人、その妹ら3人の8人です。



中2ぐみの娘らがお肉を焼いてくれます。



で、午後3時半・・・いつものリヤカーで撤収。

今度は、妹ぐみが大活躍。

日なたは、超暑かったですが、松林の木蔭は、適度な風もあり、

過ごしやすかった〜

と、こんな前半戦でした〜



さてさて・・・明日からは、恒例の本栖湖キャンプ。

ここ2年、台風です・・・最悪。

しかも、雅楽多家のキャンプとしては、3回連続で雨に降られています。

今年は、残念ながら、1泊2日ですが・・・どうなることやら。

乾燥撤収出来る事だけを願って、行ってきま〜す。