いちごフェア。


今日は、あの東日本大震災から一ヶ月。まだまだ、余震は続いています。
そして、被災地で、頑張っていらっしゃる方に、頑張れ!なんてとても言えません。
只、只、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りすると共に、
我々静岡県地震多発地帯、原発津波と今回の被災地と同じ様な状況に置かれている者として、自分に出来る事を微力ながら、お手伝いしようと言う気持ちで一杯です。



雨の土曜日の朝・・・

竜洋のS先生の所に用事が・・・

最近、何かと早起きの さと と・・・付いてきます。

さと の目的は・・・・・・いちごフェア。



しおさい竜洋・・・



竜洋オートキャンプ場の隣です。

土曜日の朝、横殴りの雨・・・キャンパーはいませんね。



まずは、駆けつけ1杯・・・・・・いちごジュース。

もちろん、無料です。




で、いちご・・・・・・

価格もさることながら、物も、量も・・・

いちごフェアなのに・・・いつもと、かわんないじゃん。




でも、雨の中、折角来たのだから(ついででしたね)・・・・・・

いちごは、イマイチでしたが、ジュース、3杯で元をとりました。



旅行と商品券の応募券を頂き・・・

こういうのにめっぽう運のある さと が、応募。

前回、かぼちゃの重さあてで3位、500円券ゲットしてますので・・・




で、さらに、ハンバーガーも・・・




陽気なおばさんが、バルーンの無料配布。




直売所では、旬の野菜やくだもの、花が・・・

もう、竹の子の季節か〜




お隣には、温泉・・・こちらは、大人350円、子供150円と良心的です。

入って行きたい所ですが、またの機会に・・・



外のBBQテラスで、休憩とも思いましたが・・・雨と風でビチャビチャ。



車の中で・・・・・・ガブッと。



で、さらに、競争のない今のうちに・・・・・・

さすが、末っ子・・・ぬかりはありませんなぁ〜



その後・・・・・・S先生のビニールハウスへ寄るも、留守。

結局、早起きは三文の徳。 さと が、おいしい思いをした土曜の朝でした〜。