今週も雨の日曜から・・・備忘録。

GW前の一週間。何から何まで大変・・・

 

18日、月曜から備忘録。

雨は降っていないが・・・

何時降って来てもおかしくない感じの朝。

藤の花が綺麗~

満開か~

雨と風でひっ掛ったか・・・何んとも面白い。

おにぎりは紫蘇と明太子。

具は昆布にほぐし鮭。

月曜から、やりかけの仕事をこなして・・・今週が山か~

 

19日の火曜日~

洗濯板の様な雲。

夜、雨が降ったが・・・青空も見える。

藤から・・・綺麗だ。

今にも開くか~ 殻がまだ乗ってる~

今年も咲いた~ 雨の雫が残る。

チョイの間の散歩だが~ 毎日色々発見がある。

コチラも、ちょっとづつ伸びてきたぞ。

 

おにぎりは韓国海苔に炒飯のふりかけ。

具は芝漬けに梅干。

 

20日の水曜。

朝日が眩しい朝。なんか久々だ。

水を吸い上げて伸びる伸びる~

綿毛は露か湿度が高いから? 綺麗ですね~

おにぎりは炊き込みご飯。

昆布となんだっけかな?

 

この日は、会計監査にアッチにコッチにと・・・

アレもコレもやらねば。体が足りん。

時間が過ぎるのもあっと言う間・・・

またまた惣菜買ってきて暖めるだけの晩飯・・・時間が無い。

 

21日の木曜。

薄曇の朝。

綺麗に開いています~

まだまだ、花芽どころじゃないな・・・

おにぎりは焼鮭。

はぁ~ 今週は仕事が目一杯。

休み前・・・後チョイだ。

 

22日の金曜。

快晴の朝。眩しい~

雨が降ったのか~

かわいい。

藤の花の下・・・露草の上に藤の花が散ってる。

露草にも花芽が付いてるな。

おにぎりは明太子とカツオのふりかけ。

具は・・・わすれた。

 

金曜も大忙しだ・・・作業にアッチにコッチに~

晩御飯は、おつとめ品の惣菜。

風呂入って寝るだけだ・・・疲れる。

 

23日の土曜日。

快晴の朝。暖かい。つーか、暑いぐらい。

春爛漫・・・

ニョキニョキ。

レタスにきゅうり、ソーセージを挟んで・・・

ホットドック

土曜日ですが~ もちろん仕事。

さてさて、何時に終わるやら・・・

土曜ぐらい早く帰りたいもんだ。

 

そんでもって、やっと、日曜。24日。

朝方は降っていなかったが・・・

7時ごろか?降り始めた・・・雨の日曜。

果たして、花芽は付くのか・・・まだまだだが~

咲いた~ 真っ白だ。

お茶の新芽。コレだけ雨が多いと・・・

お茶摘の最盛期に・・・お茶農家は、大変だ。

 

さてさて、日曜のこの雨は・・・まずは~

朝ごはんは、マフィンにBLT+卵サンド。

2個じゃチョイ多かった。

 

でもって・・・雨だし~

パソコンとにらめっこ。やらねばならんか~

申請に事務処理。伝票に・・・

慣れない仕事に肩は凝る、目はしょぼしょぼ・・・

腹も減らんので、昼飯は抜き。

はぁ~ もう・・・

外は暗くなりかけ・・・ブログ書いてお仕舞。

疲れた・・・