お花見ツアー

土日と、いい天気でしたねぇ〜

そんな土曜日・・・・・・

実家のばぁ〜ば から電話で・・・

『日曜バス貸切で桜見に行くだけど・・・』

『キャンセル出ちゃって・・・あんたら行ってくれん?』

という事で・・・急遽、日曜の仕事を土曜日に・・・



またまた、清水まで・・・今日は、こー と さと。

生シラスをリベンジ×2と、行きたい所ですが、今日はスマル亭。



桜海老とシラスの天婦羅うどん。

もうちょっと桜海老とシラスが・・・値段が値段ですのでしかたありませんね。



積み込みが終わって・・・道の駅、宇津谷で休憩

今日は、昼前出発でしたので、すでに夕方。



バイト代として・・・さと は、本。

こー は、靴を買わされます・・・・・・またまた、赤字だな。



で、そんなこんなで・・・・・・日曜日。

お花見ツアーへいける事に・・・



朝、7時30分出発と言う事で・・・花に水やって自宅を6時すぎ出発して、

妹の旦那、Kちゃんと子供らMちゃんとM君を乗っけて行きます。

我が家は、雅楽多に こー ちー さと の4人・・・

みー は、部活、カミサンはお留守番。

両親に、叔父さん、叔母さんとその友だち、兄弟にその子供ら、などで24人。

他、現地集合の従兄弟にその子供も含めると・・・たくさん。




子供らは、遠足気分で大はしゃぎ・・・

ちょっとしたトラブルで40分遅れで出発です。



途中・・・屏風山PAでトイレ休憩。


売店で、おつまみ・・・たこ焼きの揚げたやつなかなかイケマス。



中津川インターで高速おりて19号から妻籠方面へ・・・

国道19号、独身時代、スキーに御嶽山までよく行ったっけな〜



妻籠宿の桜は今が満開・・・観光客もいっぱい。



で・・・10時30分すぎ、ホテル到着。

南木曽温泉・・・ホテル木曽路



なかなか立派なホテルです。



ロビーで記念撮影・・・おのぼりさんです。



で、自分で植えた桜を見に行きます。

この辺は、標高が高いので・・・5分咲き程か。



名前を確認したりして・・・



見えなくなってしまった札を替えたり・・・



見つけては、記念撮影。



山全体に植えてありますので・・・

遊歩道が整備されていますが、登って、下りて大変。



途中、いくつか神社が・・・猿田彦神社



木曾薬師如来



上の方は、まだ咲いていません。



下に下りてきて・・・桜パーク。


愛子様のご誕生記念の桜もありましたよ〜



で、さらに、こんなのも・・・


木曽馬?


人参もあげられます。


イノシシも・・・他には、ウサギやら動物がいっぱい。

で、お腹も空いたと・・・もう、1時になります。



お昼は、地ビールレストランで・・・



バイキング・・・



飛騨牛?・・・・・・でもないと思うけど、やわらかくておいしい!



お腹一杯になったら、子供らはやっぱり、デザート。



雅楽多の〆は、信州そば。



お昼ごはんの後は、お風呂・・・・・・せっかく温泉に来たのですから。

内風呂は檜、外には大きな露天風呂・・・サウナもあります。



で・・・お土産タイム。



Kちゃん家族お勧めの柿の葉すし。

しかし、ご飯がなくて思っただけ買えません・・・



そば打ち体験も出来るようです。

残念ながら・・・時間がなくて出来ません。

しかも、すでに、集合時間に遅刻してるし〜。



で・・・妻籠宿を通って・・・6時前、到着。

お疲れ様でしたぁ〜


我が家は、初めての参加でしたが、みんなでこうやって行くのもいいですねぇ〜

親孝行のつもりで、行きましたが・・・結構、楽しんじゃいました♪


実は、このホテルの施設で雅楽多が非常に興味を持ったものが・・・

後日、レポートと言う事で・・・



番外編・・・

実家に帰ってきてから、早速、竹やぶへ・・・


第一竹の子、発見!



しかし、日没サスペンデットの為、終了。

今後に期待!