秋の春の

ちょっと、ややっこしいですが・・・

秋の春野へ・・・・・・ちょこっと頼まれて行って来ました。



朝一、気持ちがいいですねぇ〜

今は、いい道になりました。 浜松から1時間たらず・・・

25年以上前、よく来ていた頃は・・・・・・

道が狭くてクネクネ。 すれ違うのも大変で倍の時間は掛かっていた様な・・・


用事を済ませて、現場近くには・・・・・・



立派な杉の木・・・・・・まさに天竜美林。



樹齢何年でしょう? 大人3人手をつないでも周らない感じです。

で、ここまで来たからには、春野の商工会にご挨拶して・・・

ちょっと、より道・・・・・・



気田川水系はほんとにきれいです。



支流の熊切川には、おち鮎の簗場も・・・・・・一網打尽?



道端の至るところに、転がっています。



春野と言えば・・・・・・日本一の天狗のお面。

何ともりっぱな・・・・・・そり具合・・・うらやましい・・・?



他にも、見所いっぱい。

宝塚歌劇団の育ての親、名演出家として知られた白井鐵造さんは旧春野出身。

最近では、米国日産初代社長、あの、フェアレディーZの生みの親と言えば・・・

ミスターKこと、片山豊さん。

彼にちなんで『Ksロード』も名付けられました。もちろん、旧春野町出身ですよね。


もっと、ゆっくりしていきたい所ですが・・・・・・



これまた立派なシイタケでしょうか?

横川の道の駅に寄って、トイレ休憩して・・・・・・ちゃっと、帰ります。

やっぱ、この時期、山はいいなぁ〜。




番外・・・・・・



買ってくるの忘れてしまった・・・・・・残念。



もう一ちょ番外・・・・・・



春野から水窪へぬける途中のトンネル・・・・・・

狭いよ〜 長いよ〜 そんでもって初めは出口が見えません。