今年も 嵐!お盆の本栖湖キャンプ。 その3。

3日目、雨音も無しに昨夜はぐっすりです。



テントの中が明るい!



娘らはウグイスの鳴き声で目を覚ましました。

やっぱりキャンプの朝は、こー でなくちゃ・・・って実感。



Tさんは、朝一番に起きて、昨夜の片付けをほとんどひとりで・・・・・・

ホント、何から何までありがとうございました。スミマセン。


で・・・・・・



水汲みぐらいは・・・・・・

この、ブリキのイグルーのコックは使えんなぁ〜 なんとかせねば・・・



一息・・・・・・モーニングコーヒー

でもって、子供らの朝食を・・・・・・



とりあえずオーブンを暖めて・・・・・・



ピザトーストとコーンスープ。



Tさんの差し入れ・・・・・・鯵の開き。

と・・・・・・初挑戦!



ダッチオーブンでご飯も炊いてくれました。

ありがとうございまぁ〜す。

雅楽多が余分な事、言ったばっかりに・・・・・・ちょっと、おかゆ気味でした。

でも、まあ、芯も無く初挑戦にしては上出来、上出来。

朝から、食べすぎでお腹がパンパン・・・・・・ご馳走様でしたぁ〜。



今日の本栖湖は、趣味人が・・・・・・



実は、雅楽多も、フジタカヌーのファルトを持ってきていましたが・・・・・・

すーい、すーいと、気持ちよさそー。



潜水艦の形をした『もぐらん』



で、湖へ・・・・・・



ホント、楽しそうです・・・・・・野球ばっかりだったからなぁ〜。


手漕ぎボートを膨らめてカヌーのパドルをあげると・・・・・・


お子ちゃまに・・・・・・



やっと、娘らにも順番が・・・・・・


なんと!



つり大好きS君が、つっつっつっつかまえました!

素手でです・・・・・・驚き。


そんなこんなで・・・・・・お昼。



簡単にレトルトのカレーに、そうめん。

で、親父らは撤収〜



記念撮影。

嵐から晴れキャンまで、この2泊3日は子供らにとって

ある意味貴重な体験だったのではないかと・・・・・・

大人になって、楽しかったなぁ〜と、思い出してもらえるといいのですが・・・



帰り道・・・・・・朝霧高原のもちやによって、

ソフトクリーム食べて夜7時自宅到着です。

Iさん、Tさん、お疲れ様でした。と、お世話になりました。ありがとうございました。

また、機会があったら一緒に行きましょう!



番外編


莫体は乾燥したものの、張り綱、ペグ留めなどが・・・


スクートのフロアーには・・・・・・

コットはやっぱ気をつけんとこうなっちゃうな・・・直さんと。


シールテープも・・・・・・あの雨よくもったなぁ〜。

どれもこれも手をいれんと・・・・・・


                           お盆の本栖湖キャンプ おしまい。