今年も 嵐!お盆の本栖湖キャンプ。 その2。

2日目の朝。 昨夜は、大変でした・・・

イス等ぬれては困る物、大事な物はスクリーンキャビンに移しても・・・

予想以上に風雨がつよく、ターフは飛ぶは、テントのペグもユルユル・・・

夜中、張り綱のペグを補強していると声が・・・中学生も雨風で眠れない様でした。


しかし、朝になると・・・



朝焼け・・・・・・



一瞬ですが、虹も・・・・・・天気は回復か?

そんなことはありませんでした。



とりあえず、復活・・・・・・そこら中でターフがつぶれています。



ちょっと、落ち着いたらローボーイを机代わりにモーニングコーヒー



朝の本栖湖

東からイヤな感じの雲が・・・・・・どうなる事やら。



中学生は腹が減ります・・・・・・

マフィンにハム×2個 に、ハッシュドポテト・・・朝マック仕様。



外はどしゃ降り・・・・・・スクリーンキャビンで朝食。

さすがに、10人に調理台ではキツキツ。



娘らをトイレと売店に天気の情報収集。

この時、娘らの傘は・・・・・・一瞬にして終わりました。

売店のおばちゃん曰く・・・『お昼ごろには回復するよ〜』 

マジかよ〜、去年も痛い目に会っていますので・・・



2時間ほど、テントで、じぃ〜っと 風雨をやり過ごすと・・・

雨も小降りに・・・・・・売店のおばちゃんごめんなさい。

すると、子供たちは・・・



正に、雨後の竹の子・・・・・・

まだ、雨降ってるちゅうのに・・・・・・



で、雨が上がると・・・・・・こうなります。


でもって、お昼・・・・・・



冷え切った体には、あったかいラーメン・・・・・・と、そうめん?

ソーメンつゆの代わりにラーメン汁・・・



食べ終わると、やっぱり湖へ・・・・・・



寒いだろ〜に。



天気が回復してきて、風が出だすと・・・ウインド親父の登場です。



しかぁ〜し、風が出だすと、子供らは貝に・・・・・・寒さが身にしみます。

で・・・


テントにこもって、おやつ。

中学生は・・・・・・



あっちゃこっちゃ向いて・・・・・・爆睡。


雨も風もやんで、ターフの下にもどり・・・・・・夕食準備。

ランタンにも灯を入れます。



200Aコンビ・・・・・・

緑の200Aは我が家に来て、今日でちょうど1年、里帰りです。

詳しくは → http://d.hatena.ne.jp/cotton1010/20090812/1250032296



包丁人Tさんに ちー と さと が、手を出します・・・・・・



海鮮バーベキューにダッチオーブンで鳥料理の晩御飯。



寒いので・・・・・・特製の味噌味の何でも汁。

いまいち、パンチの無い味に・・・・・・



いい感じです・・・・・・キャンプっぽいですねぇ〜


食べ終わると中学生は・・・・・・



こんな事を・・・・・・

それを見つけた娘らは・・・・・・



アレやって、コレやって! と注文を・・・・・・

あきると・・・・・・



テントでトランプ。


カードゲーム。


親父らは・・・・・・


Tさんの差し入れ・・・・・・芋焼酎



そんなこんなで、なんとか、台風もやり過ごし・・・

無事? 2日目終了。