雅楽多修理♪

日曜午後より仕事をちゃっちゃっとやっちゃって・・・・・・

こんな黄砂が舞って強風が吹き荒れる日は、雅楽多を修理せねば・・・・・・

これ  ↓   も、手に入ったし・・・・・・



キャプテンスタックのシールテープ・・・残念ながら小川の純正はありませんでした。

まあ、ちっちゃな事は気にしない♪・・・ワカチコ♪ワカチコ♪(古っ!)

小川と比べると長さは20mで倍、幅は5ミリ程狭い・・・・・・

値段は300円ほど高いです・・・・・・どっちが得か?


と、言う事で・・・・・・早速 これ  ↓  の修理。



小川のデイラ・・・・・・

まずは・・・・・・



ボロボロのシールテープを剥がします。

糊、よごれはなるべく落としますが・・・・・・全部きれいにはなりません。

デイラは天井に2本の縫い目・・・・・・必然的にテープも2本。



晒しをあてて・・・・・・

屋根部分はポリエステルのスパンですので・・・・・・アイロンは低温。

ちー さと にも手伝ってもらいます。



娘・・・・・・『やらせて〜!』



縫い目に合わせて真っすぐに・・・・・・空気を抜きながらの作業。

アイロンの熱を掛けると・・・・・・透明になって接着されます。

画像の下の縫い目のはっきりしている部分は接着済み・・・・・・




熱が取れるまで暫く放置・・・・・・べたつきもなくなります。

出来上がり・・・・・・2m70cmが2本。



状態を確認しながら・・・・・・カビ等は良さそうですねぇ〜。

室内では畳めないので外へ・・・・・・強風で大変。



やっぱり・・・・・・バルーン状態。

これでまた、大活躍してくれそうです。



古いテントは状態の維持がちょっとだけ大変です。

まぁ、本人は楽しんでやっていますのであまり大変とは思っていませんが・・・

暖かくなってくるといじらずにはいられません。

ラレマンドのイスも直しちゃったし・・・・・・何か壊れんかなぁ〜 オイオイ!


って言うか・・・・・・キャンプしたぁ〜い!