ヒマつぷし・・・・・・佐鳴湖散策その2

21日の日曜日・・・・・・ヒマつぶし散策の第二段。

その1はこちら  ↓

http://d.hatena.ne.jp/cotton1010/20100131



昨夜は低気圧の通過による大荒れの天気・・・・・・雨、風、雷の3拍子。

雨、雷は止んだ為、朝、6時に中学へ集合するも練習試合は中止に・・・・・・



という事で・・・・・・今度は みー のそろばん試験の送迎・・・・・・忙しいなぁ〜。

なのに・・・・・・約2時間のヒマつぶし。

で、佐鳴湖のつづきを・・・・・・




今度は、石割ひろばからスタート・・・・・・前回の対岸。



暫く行くと・・・・・・ヨシのトンネル。

秘密基地には最適です。気分はトトロ。・・・・・・やっぱりくぐります。



お供は、ローラーシューズを履いて・・・・・・またまたこの二人。



野鳥観察・・・・・・



こんな鳥の観察が出来る様です。

娘・・・『カラスは?』




レンギョウがきれいに咲いていますねぇ〜 その脇には・・・・・・



金魚鉢にいれる水草で覆いつくされた池。

指で沈めると、空気の泡を含んで銀色に光ります。




周囲7キロだそうです。



水質浄化の実験でしょうか?



この日は強風の影響で中国からの黄砂が・・・・・・視界は2キロちょいだそうです。



ボート乗り場・・・・・・やばっ! 時間が。



今回は、石割ひろば〜ここまでで終了。

ダッシュで戻ります。



桜も1分咲きってところでしたよ〜。