春キャンプ♪竜洋海洋公園オートキャンプ場

3月の最終週・・・・・・27日〜28日。

28日午前10時より自治会の用事があるにもかかわらず・・・

行ってしまいました・・・・・・春キャン。

場所は・・・・・・



竜洋海洋公園オートキャンプ場・・・・・・我が家から30分。

ここなら、一旦帰って、日曜10時からの用事済ませてまた来てもOK!

もちろん、デイキャンの延長を申し込んで・・・・・・



今回は、こんな感じ・・・・・・



小川のスクリーンキャビンをリビングに小川のスクート4(女子組)を連結。

こー と、私の男子組は、コールマンの三角テント。

しかも、ちょっと離れて・・・・・・寒いしぃ〜。

この仕様のチョイスは みー が選択。

フリーサイトはターフ×1、テント×1が基本ですので、この場合2サイト分の料金。



午後、カミサンが仕事から帰ってくるのを待って出発でしたので・・・・・・

昼飯は設営が終わってからと言う事でお腹ペコペコ。

しかぁ〜し、順番が・・・・・・まずは炭を熾します。




炭が熾きるのを待つ間に・・・・・・ホットプレートで焼肉。

今回は、私が途中、抜けるのでランタン以外は、

カミサンでも取り扱いの楽なガス仕様。





大好物のチーズ・・・・・・容赦なし。半分取られます。




こー のでっかい肉が食べたいと言う要望に・・・・・・超奮発。

静岡育ちの牛肉が3枚・・・・・・みんなで半分ずつ(涙)夢は叶いません。

しかぁ〜し! がっかりするでない・・・・・・わが子供らよ!

おいしい、空気があるではないか・・・・・・じゃなくて、炭、炭。





海老にホタテ・・・・・・こー の嫌いな、しいたけまであるぞ!





ホントは大人用と思ったけど・・・・・・





みんな出てきちゃいました・・・・・・やっぱ、外飯は、うまい!





とうとう、焼き鳥に炙ったするめまで・・・・・・





まて!まてっ!ちゅ〜に・・・・・・もう、止まりません。

するめの三角の所まで取られました・・・・・・悲しい。




そんなこんなで、日も暮れて行きます。




お腹が満たされると・・・・・・お風呂。

しおさい竜洋・・・・・・キャンプ場のお隣。

大人350円、子供150円でサウナに露天風呂まで・・・

極貧我が家にはホント、良心的で助かります。





売店では新鮮野菜にアイスにお菓子も・・・・・・レストランも併設。

エントランスにはでっかい薄型液晶テレビ、畳の部屋もあるし・・・

至れり尽くせり・・・・・・ここで暮らしたくなります。




お風呂から出て、女組を待っている間に風呂上りの・・・・・・

お決まりのポーズで・・・・・・牛乳じゃなくてマミー(なつかしい?)


女子組を待っている時・・・・・・どこかで見た事のあるおねぇ〜さんが・・・

実は、受付の時にも管理棟で見掛けたのですが・・・誰だっけな〜?

わかった!いつもお世話になっているリサイクルショップのおねぇ〜さんです!

向うも気づいたらしく・・・・・・

私   『キャンプですか?』

オネェ 『そうです。久しぶりに・・・・・・』

私   『キャンプするっていってましたもんねぇ』

オネェ 『この間の○○○円のロッジテント大丈夫でした?』

私   『OK、OK!・・・バッチリでした』(もっと気が利いた事言えっちゅうねん)

旦那さんと一緒の様でしたので控えめに・・・また、宜しくです。

そんなで・・・




帰ってきて、まったり・・・・・・





コールマンのテーブルランプの下でトランプ。




灯油が余っていたので、ニッセンのストーブも・・・・・・

お湯をわかして・・・・・・




小腹がすいたので・・・・・・素うどん。

只の素うどんがテントの中で食べると何故か超うま!

我が家の定番・・・・・・結局、1人1玉。


で、私は外で・・・・・・




これが、したかったぁ〜。

まったりです。




やっぱり、みんな出てきます。

程なくして・・・・・・消灯時間。

私と こー は・・・・・・




文明の利器、ワンセグ付きDVD・・・・・・我が家のキャンプに初登場。

さと の入院の時に1000円のテレビカードを何枚も買うならという事で購入。

外では単3が8本で約2時間・・・・・・使用は電源サイト限定にしよ。

って、電源サイト使わんしー。

山では映らない様ですが、ここは一杯受信できました。

映画をやっていましたが私はすでに・・・酔っ払い。

内容は、わかんないよぅ〜・・・・・・えいがげんにせいっ!(寒っ)

トボトボと二人で、外の三角テントに向かったのでしたぁ。


つづきは、また後で・・・・・・