日曜いろいろ・・・・・・その1

昨夜の浜松地方は台風なみの雨と風でしたね。

何とか、オンボロ我が家と緊急非難ビニールハウスは持ち応えた様です。



さて、昨日につづき適当なお題で・・・・・・すみません。

日曜は、風もなく上天気でしたねぇ・・・・・・しかも暖か。

こんな日はやっぱり雅楽多を駆使して外遊びがしたい〜!



という事で、まずは、ホワイトデー・・・・・・なんでやねん。

土曜日、3人娘にねだられました。



みー がハサミ。

ちー がプリ帳

さと がプロフ帳・・・・・・すべてお菓子ではありません。



さぁ〜て・・・・・・デイキャンでも・・・・・・

しかぁ〜し! 世の中、思う様に行きません。

朝、8時から学校の資源物回収・・・・・・

その後は、中学の部活に・・・・・・



奉仕作業・・・・・・トンボのペンキ塗り。

大きい声では言えませんが・・・・・・こんぐらい自分らでやれっちゅ〜に。

でなきゃ、道具大事にしないだろ〜が。



で、奉仕作業は早く終わりましたが、あっと言う間に・・・・・・お昼。

帰ってきて、こんな上天気には どーしてもやりたい事が・・・・・・雅楽多確認。


これです  ↓



すでに、2ヶ月程前になるでしょうか?

いつものリサイクル屋さんで見つけた小川テントのファミリーロッジ タイプ110。

残念ながら・・・・・・オーナーロッジではありません。




取り説がやぶれて取れてると思ったら丸まってちゃんとありました・・・ラッキー。

右のハンマーも出て来ました・・・・・・値札1330円だって。




しかも、コットンのグランドシートまで付いています。




では、フレームを立てます・・・・・・小ぶりですねぇ〜。

ジョイントのワイヤーが一本切れてます。

家にあるの付けておこっと。




インナーを吊るして・・・・・・

穴、破れ、変なニオイもなさそうです・・・・・・鈍感なだけ?

フロアーもPVCではありませんが穴、破れはない様です。

さと がペグ打ち。




莫体のすそゴムが2箇所程、切れています。

古いテントにはよくあります。

したがって、スペアーも常に・・・・・・




ファミリーロッジには・・・・・・純正でなくてもいいっかぁ〜

さと が変えます。




で、こんな感じ・・・・・・

フロアー・・・・・・230×225

高さ・・・・・・150。




ヒサシがいいですねぇ〜。

また、小川のこの色使いがお気に入り・・・・・・まさにプリン

クラシカルな感じも最高・・・・・・って、十分古い?20年ぐらいかな?





後ろに出入り口、窓はありません。




入り口はメッシュとのダブルファスナー。

窓もメッシュ・・・・・・もちろん内側から閉じられます。




みー が『おっ! いいじゃん♪』

『ひよこテントにそっくりじゃん』・・・オーナーロッジタイプ19の事です。

ひよこテント・・・http://d.hatena.ne.jp/cotton1010/20090806/1249519712

『おとー と こー 用だね』・・・・・・とりあえず、気に入ってもらえた様です。

確かに、一緒に張ったら楽しいキャンプになりそうです。



ホントは、樹脂パーツの部品取りにとでも思っていましたが・・・・・・

十分、使えそうですね。

これで¥○○○・・・・・・楽しめそうです。



で、せっかく立てたので風を入れて虫干しです。


ちょっと長くなっちゃったので・・・・・・また〜