さて、何をしてたかと・・・

時間は、もどって・・・・・・

台風の土曜日、雅楽多はと言うと・・・・・・

コレ ↓ を、いじっておりました。




小川テントのオーナーロッジ、タイプ22・・・4人ぐらいがぴったりテント。

何故に雨の日に・・・綿のテントを・・・




フレームと莫体を固定するヒモが、ブチ切れて・・・綿糸の対応年数の限界か?

入り口に向かって左側の角の所です。

ずっ〜と気がかりで・・・・・・なくなっちゃいかんし〜


7月の渚園キャンプ ↓ の時に切れました・・・

http://d.hatena.ne.jp/cotton1010/20100722/1279755351




ホントは、こうなっていたハズです。




反対側です。




太い番手の綿糸を捜します・・・・・・

残念ながら色は白しかありませんでした・・・・・・まあいいっか。




角っちょですので・・・キャンバスの厚い生地が、幾重にも・・・・・・

しかも、PVCの補強まで入ってるし・・・・・・指が痛い。




太い番手の綿糸でも・・・・・・切れちゃいます。




針も曲がるくらい・・・・・・工業用ミシンないし〜




なんじゃこりゃ? 見栄えは、悪いですが・・・・・・何とか。

四角(□)に縫って、中に(×)に縫ったつもり・・・・・・へたくそ。




外側から見ると、やっぱ、へたくそ・・・笑ってください。

白糸が目立ってしまいましたね〜




でも、ちょっと、遠目に見れば・・・・・・大丈夫(自己満足)

当時の張り綱・・・・・・ロープですねぇ。




肝心の強度も・・・・・・OK、いいでしょう!(もちろん自己満足)

完成〜 できあがり〜

まあ、ちょっと、見た目は不細工ですが、愛着も湧くという物です。

まだまだ何とか、だましだましでも、現役でかんばって貰います。





ついでに、インナーにも風を入れて・・・

カビは?・・・・・・よさそうですね。




畳んで、丸めて、収納袋に・・・・・・小川テント推奨の入れ方。

しかし〜




チャック・・・・・・しまらんし〜

もうちょっと、収納袋、大きくしてくれ〜・・・・・・

いや? コットンだけに、ちょコットン縮んだか? 




台風通過中の土曜日・・・・・・雅楽多は、こんな事してましたぁ〜

ね、たいした事じゃないでしょ・・・・・・