なつかしテント・・・そのぉ〜 いくつだっけ。

そういえば・・・・・・こんなんもありました。



またまた、ゴツイ2つの収納袋・・・・・・

と、言う事は・・・・・・ロッジ?



その名も『太陽神』と言う名の・・・・・・『ヘリオス』 アポロじゃないんだよね。

知る人ぞ知る? ヘリオス太陽テントが作っていました・・・・・・そのままだね。

ちょっと、風を通してあげましょう。と・・・・・・でへへ。




やっぱりロッジです。

小川にそっくりですが、各樹脂パーツにはヘリオスの文字が・・・






インナー・・・・・・しっかりしたナイロン。

メッシュももちろん付いていますよ・・・240×190、高さは170ぐらい

小川よりも、メッシュは、ゴワゴワですね。どちらかというとマルシャルに近い。





ポリエステルスパンの分厚い幕体を掛けてできあがり・・・・・・正面。

防水もしっかりって感じです。





横から・・・・・・派手ですねぇ〜

真ん中に楓の葉っぱを付けるとカナダの国旗ですね。

幅250×長さ350。




特徴は、この前室・・・・・・幅250、奥行き160あります。

これが、いい仕事しまっせ〜。 風の強い日は怖いですが・・・


こちらと比べても・・・・・・



小川テントのオーナーロッジタイプ19・・・・・・長いのは一目瞭然。

で・・・・・・



後ろ・・・・・・きゃ!ちょっとハズカシィ!

これからの時期はつらいですね。



マルシャルばりのシルクのネームプレート。



今でこそ、太陽テントはレジャー用テントは作っておりませんが、

テント業界では、超大手・・・老舗中の老舗ですよね。

生地、縫製・・・しっかりしています。小川テントを凌ぐ作りです。

各パーツ・・・フレーム、樹脂パーツ、すそゴムに至っても劣化は見られません。

20年以上経っているハズですが・・・・・・


しかし・・・まあ・・・・・・変態でしょ。