感謝!感謝!

ポカポカ陽気の日曜日。

ビニールハウスでジミーに仕事を・・・・・・



すると、本家のおじさんが・・・

道路の反対側の蓮田で・・・・・・頂いちゃいました。

いつも、すみません。


そこへ、ちょうど、いつものFさんが・・・・・・

大きなポンポンで・・・・・・颯爽と登場。


で、またまた、頂いちゃいました。

ホント、ありがとうございます。



これです。   ↓


本家のおじさんから、レンコン。

目の前で掘ってくれました。

『もっと、もってくかぁ〜』のうれしいお言葉に・・・

『そんな、大変な掘る姿見たら頂戴なんていえませ〜ん』

土が付いてる方が長持ちするかと思いきや・・・・・・

すぐにきれいに土は落とした方がいいそうです。


で、Fさんからは、むかご。

ツーリング途中、お昼に寄ったそば屋で見つけたそうです。

まだ、あるんですね。

で、おじさんに頂いたレンコンをおすそ分け。

大型ポンポンのリヤシートに縛り付けていきました。


で、家に帰ると・・・・・・

東京の親父さんから、小包が・・・ワクワク♪



大好物のチーズ・・・・・・パルメザンチーズです。

なんと!16(OZ) 453gもです。

パルメザンチーズの様な高級品を買った事はありませんが・・・

いっつも、スライスチーズばっかりで・・・

ハンバーグに、シチュー、トーストに・・・・・・発想が貧困。

チーズフォンデュらしき物も大好物。

ありがとうございました。

ホント、感謝!感謝!です。


で、もう一つ。



チョコクリームを挟んで・・・


カロンだそうです。

昼間、娘たちが作ったようです。

やさしい事に、残しておいてくれました。

ホントのマカロンがどういう物かよくわかりませんが・・・

甘くておいしかったですよ。

ありがとね。ごちさうさまでしたぁ。



今年もあと少しで・・・・・・はぁ〜。