祝! 一周年

こー の誕生日、はじめまして・・・・・・から始まって今日で丸一年。

なんとか、続けてこれました。

あっ! っと言う間でした・・・・・・この年になると1年がホントに早い。

これからも、できる限りボチボチの更新で、ちょいハゲみたいと・・・・・・笑。




でもって・・・・・・



畑の向かいの本家のおじさん家のハス田には・・・・・・

今年も、ハスの花がきれいに咲きました。


で・・・・・・


こちらも、本家のおじさんにもらった・・・・・・

紫蘭(違っていたらゴメンなさい)って言ったけかな?

春につづいて新芽から花芽がついて・・・・・・またまた咲きそうです。


で、恒例?・・・・・・朝の野菜確認。



ガァ〜〜〜ン!・・・・・・完熟させすぎたか。

あれ?一個ないぞ・・・・・・カラスにやられたか?

まあ、しかたない・・・・・・分け前です。



とっとと、収穫です。



アブラムシは・・・・・・かなり少なくなりました。

意外と効果あるかもです。



で、本日の収穫。

きゅうり1本とミニトマトは、ちょうど6個・・・・・・

雅楽多の分は・・・・・・・・・・・・・・・落ちたヤツだな。しかも爆ぜてるし〜


そんでもって、こー の誕生日プレゼントは・・・・・・

特大きゅうり1本じゃ悲しすぎか?・・・・・・悲しすぎです。



じゃあ・・・・・・これでどうだ!



ケーキ代わりに小ぶりのスイカ・・・・・・3個。

1個落っことして爆ぜているのはご愛嬌。

いま、近くに住む親戚の叔父さんに頂いちゃいましたぁ〜。もち、自家製です。

ひとり、半分づづでちょうどいいかな・・・いや、こー が独り占めか?


それでも・・・・・・・・・悲しすぎか。涙。



とりあえず・・・・・・



こー の好物はありそうです。