休日いろいろ

土曜、日曜とちょっと肌寒い日でしたが・・・・・・天気はサイコー。

まずは、そんな土曜日・・・・・・


こー の野球部・・・公式戦の一回戦。

この大会は市内大会までですが、中学野球の最後の大会・・・

夏の中体連のシードを決める重要な大会。




試合開始・・・・・・

朝、エースは寝ぼけ眼で遅刻してくるは・・・・・・

グランド整備で先生にドン叱られるは・・・・・・どうなる事かと。

エースは案の定、四球の連発・・・・・・朝飯食べてないしなぁ〜。

それでも、チャンスを作り4番のM君のタイムリーで先制。

何とか、虎の子の1点を守り切り一回戦突破。

よかったよかった。



2回戦は、ゴールデンウィーク明けの8日。 って事は・・・・・・

1日は姪っ子の結婚式・・・・・・おめでと〜。

3日、4日は練習試合が入ってるし〜・・・2回戦が8日。

ゴールデンウィークにキャンプ行けんじゃん・・・・・・策を練らんと。




そして、ぽかぽか陽気の日曜日。


午前中、部活に顔をだして、午後・・・・・・

ビニールハウスに行こうと、本家のおじさん家の畑の前を通ると・・・


おじさんとおばさんが・・・・・・

『おー、いいとこへ来た!』

『うわさしてたの聞こえただらぁ〜』

『起こし(耕す)ちゃうで、とってけ!』

『いいの〜 遠慮なしにいただきまぁ〜す』




思わぬ所で・・・・・・ちー と、サンチュ狩り。




いっぱいです。 おじさんが・・・・・・

『今日こんだけ食べちゃえよ〜』

『で、明日また取ってけ〜』って・・・とんだけ〜♪

ニワトリになりそうです。

で、帰ってきて早速・・・・・・




かみさんが晩御飯の買い物にいってるのををいい事に・・・・・・




さと が、すかさず・・・・・・

無農薬の有機栽培ですので、虫もいますが・・・・・・ちょ〜ウマ。





取れたてですので、パリパリ・・・・・・

苦味と甘みが・・・・・・うまぁ〜い。(さと の撮影)


そんな所へ、ピンポーン♪。




何と、Tさんが、レンコンのお礼だと(イス直してもらった御礼なのに)・・・・・・

お刺身を一皿・・・・・・うー、涙が・・・・・・うれし〜。

サンチュをおすそ分けして・・・申し訳ないなぁ〜

海老で鯛を釣ってしまった。 ありがとー!

 


で、運よくかみさんが仕度していた晩御飯は・・・・・・




何時に無く豪華な、手巻き寿司・・・・・・




のりの代わりにパリパリのサンチュにうまいお刺身・・・カリフォルニアロール

マジで・・・・・・バカうま!

酢飯が足りなくなって、追加・・・・・・子供らも、おなか一杯。

ホント、おじさん、Tさん。 感謝! 感謝!

ありがとね〜。 ご馳走様でした。