十五夜の日曜・・・

日曜の朝・・・快晴。

しかし、朝から風がある。

おお~ 綺麗じゃん。

ピーマンに続きトマトも・・・腹ペコ青虫。

ホットサンドで朝ごはん。

今日も朝から騒々しい・・・今日が本番。

 

でもって・・・実家へ行くので手土産をと・・・

先日、TBSの有名番組で紹介された癌邑堂へ。

いや~ 込んでます。やっぱ、全国ネットの影響は大きいね。

ちょうど、妹からお使いを頼まれたのでそちらを先に。

でもって、再び。10時半前・・・行列できてるし~

とりあえず、ドラ焼きを箱で。丁度栗蒸し羊羹の端っこもゲット。

接待係りのお姉さんに、『テレビ出てましたね。』

『見ましたか~ 手だけでしたけどね』

『U君、イケメンだし、出れば良かったのにね。』

『いやぁ~ もう、オジサンですよ』だって~

言われてますよ~  背の高い細い綺麗なお嬢さんに~

そう言えば、お店の接待係りの娘さんは皆さん綺麗で細くて背が高い・・・

U君の好みが良くわかるな。相変わらずだ。

 

そんなこんなで・・・手土産持って実家へ。

 

さてさて、帰ってきたら・・・

昨日の、キャブ・・・

問題の、エルボー。もう一度外して・・・

シールを塗って、打ち込み。

でもって、付けたら今度はオーバーフロー。

フロートもチョイ調整。真鍮フロートは孔が空く。

探しとかんといかんな。

何とか良さそう。

そんなこんなして、晩御飯の買い物行ったら・・・

もう、満月が昇ってる。

木星が直ぐ右で輝く。満月と大接近。

そうそう、今朝は、部分月食もあったらしい。

ちょっと、お遊び。こんなのはどうだ?

こんな感じは?

月見風呂。良いですな~

さてさて・・・月末間直だ。

どうなる事やら。