さてさて・・・のんびりな日曜が終わった。

備忘録・・・先週はさっぱり書けなかった。

休み明けの11日。

風がある。気持ちの良い朝。

いつの間にか水仙がニョキニョキ。

おにぎりは焼鮭。

帰り道。綺麗な夕焼け。

そんでもって、程なくして満月が昇る。

薄い雲が出てきた・・・ほんのちょっとだけの名月。

 

12日。

雲が多い。

可愛い。

おにぎりはツナマヨに小魚ふりかけ。

具は梅干しに昆布の具。

曇り空に一筋の夕日。

何んとも幻想的な光が・・・綺麗でした~

 

13日

雨の朝だ。

寒くはない。過ごし易い気温。

満とも鮮やかな白粉花

栗ご飯。

 

14日

綺麗な朝焼け。

また蕾がついた。

行き先に迷ったか~

おにぎりは、紫蘇にやさいふりかけ。

具はほぐし鮭に昆布。

 

15日

気持ちの良い朝・・・西風が吹く。

そろそろ収穫時期か?

ニョキニョキ。

仕事を終わって・・・何んとも幻想的な夕空。

はぁ~ 疲れた。仕事もボチボチにしようか・・・

 

16日

雲ひとつない朝。

せっかく咲いたが・・・腹ペコ青虫。青じゃないが~

花びら食べられちゃってるし~

テーブルに朝日が差し込みだした。

ナンドッグで朝ごはん。

来客ありで~ 久々にチャリでもいじりながら~

ボチボチ待ちますか~

空気調整。

カンパ。

そんなこんなしてたら~

自然薯・・・傷ありの二等品ですが~

全く問題なし。わざわざ、ありがとうございます~

玄関でオブジェ化したモトコンポ

DAXの花柄シートが中々です。

 

でもって、早めのお客様でしたので~

どうしたもんか・・・

バイクのイベントもやってるようですが~

以前、何回か行きましたが・・・まぁ~パスしてよいかな。

 

最近は、ポンポンばっかでしたので~

折角いじった、チャリ散歩しますか~

天気も良いし~

河川敷の散歩道をのんびり下りますか~

散歩道の真ん中におんぶバッタ。

チャリならではですな~

そんなこんなしてたら~

車趣味の大先輩よりライン。文芸大のイベントの事らしい。

そちら方面に向かってますので~寄りますよ~と。

コチラにも乗られているお方。

結局昼過ぎまでのんびりさせて頂きました~

 

でもって、コッチの川の散歩道を上って帰りますか~

良い感じの丸太をくりぬいた椅子。

そうそう、台風が通過してからポンポン小屋行ってないので~

覗いてみますか~

何とか変わりなく・・・次はどっちを復活させるか?

でもって、出発した川の河川敷にもどって~

帰りますか~

 

なんとも中途半端な時間・・・

チョイ見てみますか~

なかなか良い焼け具合。

ちょい、お漏らし・・・ご老体ですので~

でもって、燃料入れがてらちょい乗り。

ここでもお祭りが・・・

街路樹の柿・・・って、どうなの?

綺麗な夕日・・・早く帰らんと暗くなっちゃう。

 

お疲れの日曜・・・ぶらぶらとのんびり。

 

明日は、まず、やりかけの仕事を片付けんと・・・

あっと言う間に月曜だな・・・