台風一過の晴天とはならずの終戦記念日。

8月15日・・・終戦記念日

散歩の時間はパラパラの雨。

雨に生き生き。

朝方、台風7号は潮岬付近に上陸。

こー のおむすび。

若菜と梅紫蘇のふりかけ。具は昆布とほぐし鮭。

 

さてさて・・・平日の15日。

金融機関に行って記帳に振込みせねば。

と、思いきや・・・

横殴りの雨。

樋から溢れた雨水が花壇に打ちつける。

植えてあるアガパンサスがダメになりそう。

この雨では・・・外出は、もうちょっと落ち着いてからにするか~

 

さてさて・・・家の中で出来そうな事をしますか~

伝票に、日報の集計等、事務処理。でもって~

アライヘルメット、クラッシックの縁ゴム修理。

まずは、接着剤の除去に脱脂。

初期型のコッチは、一度修理しましたが~

両面テープではダメでした~

コチラも綺麗にして脱脂。

でもって、今回は、瞬間接着剤で接着。

いつまでもつかな・・・

シールドつけて完成。紅白でおめでたい。

 

そんなこんなしてたら~

雨も小降りに。出かけますか~

で、夕方・・・ランクル君が暇つぶしに来ましたので~

コレクターのTさんの所へ一緒に。

良い物、見せて頂きました~

 

そんなこんなの台風一過。

一日中、降ったり止んだりの不安定な天気。

終戦記念日が終わった・・・