昨日と変わって、入梅か・・・

備忘録・・・土曜日から。

f:id:cotton1010:20210515060358j:plain

雲は多いが~ 爽やかな朝だ。

f:id:cotton1010:20210515060548j:plain

気温は高め。Tシャツで洗濯物干し。

f:id:cotton1010:20210515062149j:plain

定期的の雨が降るので、植物が元気だ。

f:id:cotton1010:20210515062036j:plain

たまたま、折れた枝を刺して置いた紫陽花がグングン伸びる。

f:id:cotton1010:20210515061945j:plain

コチラも四隅に咲き出した。

f:id:cotton1010:20210515062246j:plain

朝ごはん・・・

f:id:cotton1010:20210515065436j:plain

ナンにピザソースにソーセージを挟んで。

ちー さと は、仕事。

土曜日は さと 給食はないらしいが・・・

弁当、コンビニで買ってくで~ と。

 

でもって、雅楽多は・・・少しづつ頼まれ事もこなさねば。

朝一で、いつもお世話になっている叔父さんのところ・・・

ラクターのセルを外さねば。

f:id:cotton1010:20210514162754j:plain

名盤も擦れ擦れ。

既に30年は過ぎてるか?

取り外して・・・

電気やさんへ持って行って~取り敢えず修理依頼。

新たまねぎを頂いた。感謝感謝。

まだまだ、頼まれ事が3箇所も残ってる・・・どうしたもんか。

さてさて次はと・・・そんな折、先輩セレブのUさんから呼び出し連絡。

たまねぎを持ってお昼まで・・・

 

そんでもって、午後・・・どうしようかと。

除草剤を買って・・・

依頼した外国人に逃げられたコレもやらねば。

やっぱ、宛にならんな外国の方は・・・

そんな方ばかりじゃないと思いますが~

一人いるとみんなそう思われる。

 

f:id:cotton1010:20210515143323j:plain

5時過ぎまで真っ黒くなりながら片付け・・・

雨が降る前、台風が来る前にちょっとづつでも片付けんと。

あっと言う間に土曜日が終わった・・・

 

でもって、今日。

f:id:cotton1010:20210516071022j:plain

曇りの朝。鳥の囀りが大きく聞こえる。静かな朝だ。

f:id:cotton1010:20210516072101j:plain

雨が降ったのか?葉っぱが濡れてる。

散歩の時間は雨は降っていない。

長袖ジャージを着てちょうど良い。

チョイ寒い朝だ。

f:id:cotton1010:20210516072230j:plain

おぉ~ 玄関脇の紫陽花も咲き出したぞ~

今年の入梅は記録的な早さになりそう。

そんなジメジメの落ち込む気持ちに・・・

一服の清涼感・・・綺麗ですね~

f:id:cotton1010:20210516074235j:plain

今日は、シンプルにバタートースト。

バナナにブルーベリーヨーグルトで朝ごはん。

 

さてさて、今日は3回忌だ・・・

早いもんだな。