進路が変わった・・・2020-10-10日。

f:id:cotton1010:20201010072104j:plain

朝から雨。

今朝は遅く起きた。

f:id:cotton1010:20201010072652j:plain

まだいた。シジミ蝶。だいぶ寒くなった。

今日も、長ズボン、トレーナーに合羽。

傘をさしての散歩。

f:id:cotton1010:20201010072732j:plain

昨日から雨は降り続いているが、裏の水路の水嵩はそれ程増えていない。

f:id:cotton1010:20201010073346j:plain

昨日、ホームセンターで資材を買ったついでに・・・

目に付いた、ミニ薔薇の三寸ポット。

蕾が付いているのにおつとめ品。

3分の1ほどだ。

思わずお持ち帰りしてしまった。

 

台風接近で、今日は、仕事は休みにした。

しかし~ 思ったより風も無く雨もそんなに・・・

どうやら・・・

f:id:cotton1010:20201010075622j:plain

台風の進路はよい方に変わった。

離れて通過するようだ。

 

このところ、仕事もだが~何だかんだで、

抱え込みすぎたか?

そんな事してたら~

左足が言う事を聞かんし・・・

舌ベロの真ん中に出来物が出来て食べるとしみる。

前歯は相変わらず瞬間接着剤だ。

体はガタガタ。医者もあちこち行かんと・・・

健康診断なんて何年前だ?

ピロリを退治した時から行っていないな。

 

まぁ~ 台風を理由に、チョイの間の骨やすみ。

 

しかし~

f:id:cotton1010:20201010081315j:plain

みー の白飯。

具はほぐし鮭。卵つき。

みー は、仕事だ。

f:id:cotton1010:20201010082118j:plain

朝ごはんは、野菜と卵サンド。

ちゃんと、作って、洗濯も。

こー ちー さと は、休み。

そうそう、97円で見つけたデザート。

f:id:cotton1010:20201010083714j:plain

昨日、みー に持って行かれた・・・

今日は~

f:id:cotton1010:20201010083744j:plain

コッチを持っていかれた・・・これも97円。

どうだったと聞いたら~美味しかったと。

もう一個あったが~ 昨日、ちー の帰り。

送ってくれた子にお礼にあげてしまった。

お店に、まだあるかな・・・

 

そうそう、ちー と言えば・・・昨日。

『実習終わりに同じ実習先の子と晩御飯食べに行くで~』と。

でもって、『小遣い頂戴』と、5000円取られた。

そしたら、中止になったで~と。

でもって・・・

f:id:cotton1010:20201010083952j:plain

学校から、アルバイト禁止解除の案内が・・・

コイツ、小遣いもらっといて、出してくるとは~

中々の策士だな・・・

 

さてさて・・・今日は一日雨予報。遠くを通ると言っても台風だ。

何時、風が出て雨が強くなるか・・・

被害が出なければ良いが。

 

10月10日か・・・あれから何年だろ。