新月に変わった・・・最悪から好転するか~

まずは、27日の土曜からか?

日差しが眩しい朝。

一頃より気温も落ち着き、随分気持ちの良い朝。

夏らしい。

良い感じの弦。影が面白いな。

 

朝ごはんは、卵ソーセージサンド。

はぁ~ もちろん仕事。

土曜だし・・・早めに帰って来ようと思ったが~

結局、いつもの時間に。

歳も歳だし・・・ボチボチにしたいものだ。

 

日曜の28日。

曇りの朝。

昨夜降った雨は上がっている。雫が残る。

蒸し暑いかと思ったが~ 意外と涼しい朝・・・

チーズにソーセージのホットサンドで朝ごはん。

 

でもって、意外と涼しい朝・・・

洗濯物を干したら~

イタリア娘の子守をしますか~

助手席に・・・

熱中症対策に凍らせたソルテイーライチを手ぬぐいに巻いて。

クールダウン対策。

 

信号の一つもない道を選んで・・・止まると暑いし~

薄雲が良い感じ・・・

日差しが出ると暑くて死ぬな。

チョイの間のドライブ。

 

昼飯食べたら~ 裏庭が補遺陰になる頃・・・

いたいた、住み着いたシジミ

さてさて・・・始めますか~

錆び錆びのホイル・・・

ばらしたら~

ブレーキシューにペーパー。

ついでにドラムも磨きます。

まぁ~とりあえず、こんなもんか~

でもって・・・

コッチもバラして・・・

 

太平洋上の台風の進路は外れたし~ 

小屋の足場も外すか~

ヤメときゃよかった・・・

 

そんなこんな、アレもコレも手を着けたら~

夕方、小指の先っちょがつぶれた・・・きたねー手。

取り敢えず、流水で洗って、消毒液ぶっ掛けて、ガーゼに包帯。

ちょうど、帰ってきた こー に巻いてもらった。

『医者行かんとダメだら~』 やばいか~

明日、やりかけの仕事を終えたら行きますか~

闇夜は何か起こるか・・・

 

そうそう、みー が、昨日帰ってきた。

どうやら、同級生の結婚式らしい。

何故だか?賞味期限が、切れたクッキーをお土産に。

まぁ~ 調味期限ですので・・・焼き菓子だし~

 

新月になった今日・・・29日の月曜。

一気に秋めいた朝。

過ごし易い。

みー が、植えたピーマン。

また花が咲いて・・・

コッチには、実がついた。

おにぎりは、炒飯に紫蘇のふりかけ。

具は、キャラ葺に芝漬け。

 

切りの良い所で仕事を切り上げて・・・外科へ。

外科は・・・痛いな。

取り敢えず、包帯をグルグルに巻かれた。

仕事にならん。

明日は、昨日のヤツに戻しますか~

 

はぁ~ 月末・・・やる事もやらねば。

新月になって、良い方に向くと良いんだけど・・・