なんだこの蒸し暑さは・・・

22日の水曜から・・・

ハッキリしない梅雨空。

雨は上がっている。朝方降った。

綺麗ですね~

おにぎりは、おかかにシラスのふりかけ。

具は、ほぐし鮭に昆布。

 

涼しいぐらいの梅雨の水曜。

湿度が高い・・・かなわん。

 

23日の木曜。

晴れた。

気温が上がりそう・・・

 

今にも開きそう。かたつむり・・・ちっちゃ。

湿度は相変わらず高い・・・ムシムシだ。

おにぎりは紫蘇とたらこ。

具は梅干しとほぐし鮭。

 

24日の金曜。

散歩の時間は曇り。降水確率は低い。

朝から南よりの風が吹く。心地よい。

日中は、湿度に気温も上がりそう。

みー が、植えたピーマン。

そのままにしておいたら、また、実った。

上の方の黒いのは、そのままにしておいたヤツが・・・

おにぎりは、炒飯とシラスのふりかけ。

具は梅干しに昆布。

 

暑い日だった・・・ムシムシに気温も。

この時期の湿度に気温は堪える・・・

 

25日の土曜。

雲の多いが、晴れ間も。

南よりの風。日差しが陰れば涼しいのだが・・・

裏庭に住み着いた蜆蝶。いつの間にか2匹・・・

ちっちゃ。朝から一生懸命花粉を運ぶ・・・

 

こー は、お休みでおにぎりはなし。

娘らは仕事に行った・・・

雅楽多も、ちゃちゃっと、やる事やって・・・

アレもコレもやらねば・・・