梅雨だ・・・日曜は、あっと言う間に終わる。

まずは~ 昨日の土曜日・・・

やる事やって~

トラブル発生の水色君に連絡すると~ 雅楽多の元職場で整備中~ との事で・・・

ジュリアのご機嫌確認を兼ねてお伺い。手のかかる娘だ。

でもって、元職場は・・・

何十年ぶりだろ?北陸の博物館入りの旧車をお持ちの板金やさんは、

息子さんがいらっしゃった。

1台目のジュリアはコチラの親父さんに塗って頂いた。

整備工場は相変わらず覚えのある景色。懐かしい・・・

 

でもって、帰ってきたら・・・

コチラ・・・小猿。

エンジン、キャブの調整が整ったので~

バッテリーを新品に交換して~

ヘッド、ウインカー、テール全く反応なしの電装系の整備に移りますか~

と、言う事で~

助っ人・・・結構高い。

でもって、何とか試運転に・・・もち、自倍入っていますよ~

快調快調~ はぁ~ひと段落。

いや待てよ・・・サフェーサーのタンクに色をつけんと~

 

そんでもって、今日の日曜。

上天気の朝・・・既に暑い。

この所、異常な暑さを各地で観測・・・

綺麗です~

ちょっと変わったカラーが開いた。

コチラはちょっと色っぽい~

先っちょの雫・・・水分を吸い上げています~

何んともゴージャス。

朝一の花は、どれも綺麗ですね~

 

今朝は、先週に引き続きホットサンド。

 

でもって・・・

超貴重なジュリア乗りの大先輩のお手伝い~ 光栄でございます。

かれこれ、1台目からだから~ 35年程?のお付き合いか・・・

 

しかし~ 家を出たら・・・どしゃ降り~

眩しいぐらいの日差しだったのに~

久々だ。着いた頃には雨も上がった~

相変わらず、刺激物がいっぱい。

 

昼飯食べて、3時過ぎか?帰ってきたら~

小猿の次は~ コイツ。

スローのジェットが折れたので~

キャブ、ジェットと、とっかえひっかえで・・・

んん~まだ、ちょいイマイチ。

でもって、コイツも電装が、全くアウト。

例のスプレーでちょっとづつ復活するも~

テールが、うんともすんとも・・・

なんと・・・

球が入っていませんでした~

ちゃんちゃん♪

コイツは、試乗まで後一歩か~ もうチョイだ。

 

と、あっと言う間に、日曜が終わった~