成人の日・・・祝日か~

f:id:cotton1010:20220110065127j:plain

雲があるものの穏やかな朝。

f:id:cotton1010:20220110065721j:plain

朝焼けに染まった綺麗な雲の帯だ~

f:id:cotton1010:20220110070046j:plain

春も近いか~

f:id:cotton1010:20220110072234j:plain

今朝はピザトーストに何時ものメニュー

 

今日は、9時に待ち合わせ。

11時にはふたつ目の用事と時間に左右されそうな日。

一つ目は順調に無難に済ませて~

ふたつ目・・・明日に伸ばしてと連絡。

コイツはどれだけ迷惑を掛ければ気が済むのか・・・

 

という事で、開いた時間を有効利用せねば・・・

f:id:cotton1010:20220110135116j:plain

昨日、一昨日と、思う様に出来なかったお札を授かりに・・・

参道は雪が・・・

f:id:cotton1010:20220110140136j:plain

黄金に光る。

f:id:cotton1010:20220110135909j:plain

遠州灘まで一望。

やな事が消化されて行く・・・

お札を授かって~

f:id:cotton1010:20220110141247j:plain

お次へ・・・小国神社

こちらでも、お札。

でもって、今年の運試し・・・おみくじも。

なんと! 老眼鏡を忘れた・・・

持って帰りますか・・・お楽しみに~

 

でもって・・・10日は~

f:id:cotton1010:20220110175459j:plain

だるま市。友達の家に車を止めさせてもらって~

お参りして~

何時ものおばちゃんじゃなくてオネーさんのだるま屋さんへ~

既に33~34年の付き合いだ・・・

そう思うと、アルファロメオも30数年・・・そんな付き合いばかりだな。

んん?結婚して30年か~

知り合って付き合いからだと42年か・・・長いな。

まぁ~今は昔ですが・・・

話をおばちゃんに戻して~

まぁ~そう言うことで、今までと同じ8号だるまをと思いきや~

やっぱり値上げか~

しかし~ 今年・・・やっぱ末広がりの8号を手に取ると~

おばちゃん・・・10号にしなと。

七転び八起き・・・新たにリセットか~

それも有かな。

という事で言うとおりに10号。

でもって、おばちゃん・・・コレ持ってきな~と、御年賀。

だるま屋のおばちゃんに頂いちゃいました~

f:id:cotton1010:20220110190909j:plain

だるまんじゅう。地元の高校生のプロデュースらしい。

ありがとね~感謝感謝。

来年も、元気で来てよ~と。

f:id:cotton1010:20220110191233j:plain

綺麗なかわいいお饅頭です事。

で~ 帰って来て、おみくじ。

なんと、大吉でした~

内容は~

あぶないですがあとでかなうでしょう~

支障があって来ない様です。

出にくいです。

盗難に注意。

買うのは良くありません。

さまたげがあって直ぐにはまとまらないでしょう。

などなどと・・・大吉ですが、調子に乗るなと言う事か~

ありがたいことです。謙虚謙虚と・・・

 

 

と、何とか3連休でやらねばと思っていた事が出来ました~

成人の日の今日がおわったな・・・

これだけ暖かい日が続くと・・・明日は雨かな~